
コメント

にゃー
透明で伸びおりは排卵間近なのでは( ˙-˙ )鋭い痛みは排卵痛?

めぐひまち
授乳ってまだされてますか??
私年末まで授乳しながらタイミングを見てたんですが
生理周期もいつも29日のところ42日前後に延びてしまい
伸びおりも1周期に何度か出ました💦
もし断乳まもなくても、生理が安定するまで時間がかかるそうです。
見当違いだったらすみません💦
-
ねずこ
授乳してます、、、。
だから伸びおりが出てるのですかね(⌒-⌒; )💦
生理周期が安定しないのは
わかってたんですが
やっぱりやめないと
タイミング取りづらいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
2人目妊娠おめでとうございます㊗️🎉- 3月18日
-
めぐひまち
やはり!!
そうなんですね。
私も出来れば授乳しながら妊娠したかったんですが
やはり授乳しながらだと
無排卵になったり、着床しにくいらしいです。
伸びおりの原因かはわかりませんが、排卵もすごく遅れましたし、排卵検査薬もなかなか陽性になりませんでした…。織物もあまりあてにならなかったです。
福さん式を調べて
授乳中から子宮口を触ってたんですが、断乳したら明らかに子宮口に厚みが出て柔らかくなりました。
それまでは硬くて厚みもなく、これじゃ着床はできないかも💦といった感じでした。
授乳しながらも妊娠できる方はいるので、一概にやめろとも言えませんが
うちは授乳中3回トライしてダメで、断乳後2回で妊娠できました!
なので、もし急ぎでなら、断乳おすすめします。
それか授乳回数を減らすか…😭- 3月18日
-
めぐひまち
授乳中、生理が遅くなるのは
卵子を育てるためのホルモンが抑えられてしまい、なかなか卵子が成熟するのに時間がかかってしまうそうです。
なので必然的に排卵日が遅れ、周期が長くなってしまうそうですよ💦
授乳中に1度産婦人科で内診してもらいましたが、そもそも排卵されてないかもと言われていたので、無排卵月経とかだったのかもしれません💦
あまりに状況が似てたので、長々コメントしてしまいました😭
断乳いつにしようか私もすごく悩んだし、2歳、3歳までとも思ってたので、悩む気持ちもとてもわかります!!
2人目できますように!!- 3月18日
-
ねずこ
同じ状況だったのですね!!
原理がわかって
スッキリしました💕
保育園行ってるので夜は
ベタベタしたくてついやめられずに
ここまで来てしまいました(⌒-⌒; )
断乳しないと
3歳差になっちゃいそうですね💦
滑り込みで2歳差にしたいなーなんて
呑気に考えてたので(T . T)!
たくさんの情報教えてくださり
とてもためになりました!🙇♀️
グッドアンサーさせていただきます🙆♀️
お身体大事にしてください💓
楽しみですねヽ(*^ω^*)ノ- 3月18日
-
めぐひまち
グッドアンサーありがとうございます✨!!
まさに同じ状況でした!!
身体ってよく出来てますよね💦
授乳しながら妊娠できるのも、その人の体年齢に関わるみたいで、卵巣がまだまだ若く強い人(十代二十代前半?)は、妊娠できることもあるみたいです。
保育園に預けてると、確かにスキンシップしたいし、甘えさせてあげたいですよね!
私も断乳悩みに悩んでしましたが、初日こそ大変でしたが3日ほどで呆気ないほど簡単に断乳出来、いまや、おっぱいを見ながら笑ってます。
いろんなご家庭の事情あると思いますが、滑り込み間に合うといいですね💕
優しいお言葉ありがとうございます😊- 3月18日
ねずこ
私もそう思ったのですが、、、
現在生理予定日過ぎてて、、
排卵あたりにも
透明のびおりありましてタイミングとったのですが💦
間違ってたのでしょうか、、、。
排卵あたりは性欲高まると思いますが
今はイライラと生理痛のような痛みがあり何もしたくない状態です。
検査薬もしようかなと思ってますが
排卵のおりものなら
やっても意味ないし
病んできました。
ちなみに60日周期で
過去三回生理が来てます。。
産前も38日周期だったりして
整ってません。
にゃー
生理予定過ぎてたのですね^ ^
私は妊娠超初期にはおりものが多く
胸が張って痛かったのを覚えています(*´-`)
もしかしたら妊娠しているかもしれませんね(*´-`)私も2人目妊活中です!
お互い妊娠出来ますように!
ねずこ
2人目欲しいですよね💓
妊娠すると
サラサラのおりものが増えるみたいだから、、、
赤ちゃん欲しすぎて
変に意識しちゃってます💦🤣
お互い妊娠できますように💓