※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
子育て・グッズ

リビングでの下の子の寝かせ方について悩んでいます。キッチンとリビングの間にゲートをして、バウンサーで寝かせる予定が長時間使用は難しいようです。皆さんはどうしていますか?

二人目が一歳半差で生まれる予定です。
ベビーベッドはあるんで、夜はそれを使う予定ですが、昼間リビングで過ごす時はどうしようか迷っています。
上の子の時は、座布団で地べたで寝かしてましたが、今回は上の子もいるので、どうしようかな…と。
はじめは、キッチンとリビングの間にゲートをしているので、キッチンの隅っこでバウンサーに下の子を寝かせておこうと思ってましたが、バウンサーは長時間の使用はダメみたいで…。
皆さま、どうされていますか?

コメント

はなのこ

うちはベビーベッドをリビングと寝室で移動させて過ごす予定です!

• さゆちゃん

さゆちゃん

ありがとうございます!寝室が二階で、リビングが一階なので、ベビーベッドの移動はできなくて…😓

• 3月17日
鼻子

まっすぐ倒せるハイローチェアを購入しました😅
タイヤが付いてるし腰の高さまであるので、行くところ行くところに移動させてました。

• さゆちゃん

さゆちゃん

やっぱり、ハイローチェアですかね。移動もできるし…。バウンサーに比べて値段もはるし、長くは使えないみたいで悩んでます。。
    ハイローチェアも、メーカー側としては長時間の使用はダメみたいですがその辺はどうなんでしょうか(°_°)

• 3月17日
ポポポ

うちはカゴみたいの買ったんですが
最終的に地べた寝になってました(*_*)
トイレとかで離れるときだけカゴに入れてる感じにしてました(*・・)

• さゆちゃん

さゆちゃん

クーハンですかね?クーハンも考えていますが、やっぱりクーハンも短い間しか無理かなぁ…って思って😓
    でも、ベビーベッド、クーハン、ハイローチェア、結局はこの3つのどれかですもんね(;´ェ`)

• 3月17日
ぴっぴ

うちは1歳4ヶ月差ですが、日中リビングでカトージのプレイヤードに寝かせています!たまに床に下ろして上の子と触れ合いタイムもつくってます😊
上は男の子ですし動きもかなり激しめなので、プレイヤードがないと目が離せないので無理です😂笑
1万くらいで、使わなくなったらメルカリで割と高く売れます😊

• さゆちゃん

さゆちゃん

プレイヤードがどんなものか分からず、調べてみたら移動もできて折りたためて良さそうですね!
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

サイドがネットになっているので、上の子が触れないから安全だけどしっかり中の様子も見れます✨
    普通のベビーベッドだと柵なので手突っ込んじゃいますからね😅
    是非検討して見てください😊

• 3月18日
hk*mm

うちは寝室とは別に
リビング用に折りたためる
小さいベビーベッド買いました😊
産後しばらくはマメな授乳で
上の子が起きると大変なので
折りたたみベッドを実家から借りて
リビングで寝てました⭐️
上の子の時はベビーベッドでは
寝てくれず、ハイローチェアで
寝かせていましたが、
上の子が遊んでてぶつかって
衝撃で起きたり、最悪倒れたり
したらと不安でした😣

• さゆちゃん

さゆちゃん

上のちぴさんが言われている、プレイヤード的なやつですかね、折りたたみもできる所が良さそう!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • hk*mm

hk*mm

Apricaのココネルエアーです⭐️

• 3月18日
にんじん69

下の子の首が座るくらいまで、電動ラックをレンタルしました。生後2週間から3ヶ月間で15000円でした。
我が家もバウンサーで最初寝かせてましたが上の子が揺らしてしまいお蔵入りに…
割とよく寝る子だったので、電動ラックの揺れで勝手に寝てくれたので非常に助かりました。首が座ると寝返りし始めるので、そうなるとウチはラック使えないなと思いレンタルにしましたがちょうどいいタイミングでした。

• さゆちゃん

さゆちゃん

やっぱり、バウンサーは上の子が触りにいって危険ですよね(;゜0゜)
    レンタルしてお試しもありですね!ありがとうございます😊

• 3月17日
  • にんじん69

にんじん69

床に直置きタイプのバウンサーは危ないかなぁと思います💦
    ウチは赤ちゃん飛び出す勢いで揺らしてくれてたので怖かったです💦

• 3月18日