※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんへの出産祝いについて、サイズと袖丈で迷っています。半袖の70か、長袖の80か、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんに出産祝いをあげたいのですが、洋服(ロンパース)で考えています。
恐らくですが、大きくもなく小さくもなく普通くらいの赤ちゃんだと思います。
サイズを70か80かで迷っています。
あと、半袖にするか長袖にするかでも迷っています…
今から着るには多分半袖の70かな…と思うのですが、長く着て貰うには長袖の80かな…と思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆ

80のが長くたくさん着れそうですね♬

• ありんこ

ありんこ

皆さんそうおっしゃってるので80のセパレートにしようと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 3月18日
ぴぃちゃんまま

6ヶ月なら、ロンパースじゃなくてセパレートのほうがいいような。。。

うちの子は5ヶ月半で今70でちょうどいいので、あげるなら80ですね✨
80はわりと長く着れるので、長袖でも半袖でもいいと思います!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    実際うちの子の時どうだったかあまり覚えていないので、実際に6ヶ月のお子さんを持つママさんの意見、とても参考になりました(o^^o)

• 3月18日
@ukiii

6ヶ月の頃はもう80着せてました❤️
来年も着れそうななので、半袖の80にします😍

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    実際うちの子の時どうだったかあまり覚えていないので、実際に6ヶ月のお子さんを持つママさんの意見、とても参考になりました(o^^o)

• 3月18日
かりな

私の娘は5ヶ月ですが80着てます!
その子によって大きさが違うと思いますが長く着てもらうなら80かな?と思います!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

• 3月18日
mini

わたしなら半袖の80 にします😊

標準体型の娘は去年の夏服は80着てました!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    実際うちの子の時どうだったかあまり覚えていないので、とても参考になりました(o^^o)

• 3月18日
しばっち

自分が貰うとしたら、長袖の80の方が嬉しいかなぁ(*^-^*)
長袖なら、春にも秋にも着れるので🎵

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

• 3月18日
ひよこ

うちには5ヶ月の娘がいますが、そろそろロンパースを卒業して、セパレートの服にしようと思ってます。長く着てもらうなら、80のセパレートの服がいいと思いますよー!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

• 3月18日
ゆい

うちの子がちょうど6ヵ月で今70がジャストサイズです。これから着る分には80のセパレートがいいと思いますよ!喜んでもらえるといいですね(^^)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

• 3月18日
モンブラン

今70を着てるかなと思います🤔
80の半袖なら夏に着れればそのまま、無理でも秋や春に長袖の上に着れていいかなと思います☺️
それに長袖の大きいのは袖を曲げないといけないですが、半袖なら少し長くても大丈夫ですしね😄

• ありんこ

ありんこ

なるほどー!
    確かに長袖だと袖折らなければなりませんね!
    80の半袖にしようと思います^ ^

• 3月18日
たにし

現在6ヶ月の息子を育てます!産まれた時が3608gだったんですが80だとパツパツが多いです(TT)普通なら80がベストだと思いますが…息子並にデカかったら80よりは90がいいと思います!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます^ ^

• 3月18日