※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
お仕事

お仕事の内容や給料など教えてください。就活中で、理想の仕事が見つからず悩んでいます。

みなさんなんのお仕事されていますか?時間帯、給料、仕事内容など教えてほしいです…>_<…今就活中ですがなかなかコレ!といった仕事がみつかりません(・Д・)ノ

コメント

介護で育休中です󾭠
復帰後はパート希望なのできっと給料は10万前後だと思います(´・ω・`)

• KTRM

KTRM

やはり給料もグンとさがりますよね…>_<…介護の資格などおもちなんですか?♡私なにも資格がなくって(*_*)

• 10月5日

退会ユーザー

介護福祉士で責任者してたので産休入る前は手取り16万でした。
    そのおかげで育休中も半年間は2ヶ月分で25万振り込まれてるので子供の貯金ができてありがたいです(*^^*)

• 10月5日
  • KTRM

KTRM

育児中も振り込まれるのって本当に助かりますね(^○^)1万でもあるのとないのじゃ全然違いますもんね!!!

• 10月5日
★はる★

こんにちは☆
今は専業主婦してますが、妊娠7か月まで介護福祉士のパートしてました。
扶養内のパートだったので、年収130万円以内の収入でした。
仕事内容は利用者さんのお風呂介助、食事介助、排泄介助、レクリェーションなどでした。

• KTRM

KTRM

介護福祉士結構多いみたいですね(^○^)お風呂介助とか大変そうですけど私もお年寄りの方だいすきです///

• 10月5日
ザト

メーカー販社(専門商社)の総合職です。
本来は9時18時勤務で手取り25万とかですが、2時間減らして勤務してるので、手取り17万くらいですねー!
仕事内容は取引先に自社の商品をお勧め(営業)して買ってもらう感じです💡

• ザト

ザト

ちなみに40歳になったら辞める予定で、その後は育休中に取得した幼稚園の教員免許と保育士資格で働く予定です♪

• 10月5日
  • KTRM

KTRM

うわーすごいです!なにも心配いりませんね(^○^)やはり資格は大切ですね///

• 10月5日

今は事務をしてます。
月〜土で1日7時間、手取り14万ほどです。
復帰後は無理ですが、いつか保育士派遣をまたやりたいですね!
保育士免許もってるので(❛ᴗ❛人)✧

• KTRM

KTRM

保育士さん….私の小さい頃の夢でした!!!本当に羨ましいです(^○^)

• 10月5日
drabbit

システム会社でWeb制作の仕事をしています。手取りは17〜18万ぐらいかな?

年明けから産休育休をとり、1年後に復帰します。
育休中は簡単な制作(HP制作や動画編集など)でお小遣い稼ぎしようかなと思ってます。

業界的に免許制度が無いので、手に職のある人が羨ましいです(;_;)

• KTRM

KTRM

PCの操作が得意なんですね(^○^)羨ましいです///私も免許などなーんにもなくて困ってます…>_<…

• 10月5日
ちっぴぃママ

資格を取りマッサージ関連の仕事をしています。お客様の施術・事務局業務と半々です。妊娠してからは事務局を主にしていますが…。

上の子がいるので10-17の時短勤務で手取り16万ほどです。

• KTRM

KTRM

給料も結構いいですね///妊娠を機に周りがサポートしてくれるのって助かりますよね(^○^)

• 10月5日

正社員だったときで、欠勤なしのときで手取り15万ちょいです。欠勤したら、一桁になるときもありました。

今は転職してフルタイムのパートですが、どのくらい稼ぐかまだ未確定です。たぶんこのままいくと総額で15万前後だと思うので、手取りだと12万前後になるんでしょうかね?
もう少し減らすべきか悩み中です。

• KTRM

KTRM

えー1日休んだだけでそんなに変わるんですか?フルタイムのパートってどんな感じなんですかね?(^○^)保険とかはついてますよね?

• 10月5日

退会ユーザー

土曜ありで25日勤務のうち、子供のインフルで5日休んで一桁になりました(笑)手取りを実勤務日数で割ると、、4000円前後(笑)朝は8時から、夜9時過ぎるまで残業してた月なんですけどねっ!

アホかって💢💢
    いわゆるblackです(笑)

今のパートは、営業事務ですよ。同じ時間まで働いて5日休むパターンを正社員と比べたら、倍は軽~くもらえそうです(笑)

かなり削らないと扶養は外れてしまうので、たぶん普通にフルタイム入って社会保険は入ることになると思います。

手取り面で一般的な損得勘定したら損するかもしれないけど、休みたいタイミングも遅刻早退も融通ききまくりなので、変に固定の勤務で都合つけるために苦しむより気が楽でいいです(*^^*)

• 10月5日
  • KTRM

KTRM

それブラックすぎますね!!!どんだけ安月給なんですかーΣ(゚д゚lll)うちの前の職場もブラックでした(´Д`)基本給がコロコロ変わってましたwww調整しとるとかいってwww

確かにそうですよね!!やっぱり融通きかないと大変ですよね(´Д`)

• 10月5日
BDeri

私はレストランの厨房勤務で朝9時から17時の間です。だいたい1日6時間ほど働いて月8万くらいです。 日祝・年末年始・GW・お盆などは休みです☆子供の体調悪かったらすぐ休めるし行事も全部休んでます(o´∀`)b

• KTRM

KTRM

それ助かりますね♡うちも子どもができて融通がきくとこがいいなーって思ってます!!子どものことをわかってくれるのって本当にありがたいですよね(^○^)

• 10月5日
みし

機械メーカーの広報やってます。
資格などは特に無いので、失業したら心配ですf^_^;)

手当や残業なども含めたら、月平均27,8万の手取りです。
今は育休中で、月に17万育休手当が支給されてます。
仕事内容は機械の展示会の企画運営、カタログの作成、自社HPの管理などです。

• KTRM

KTRM

うわー相当給料いいですね(^○^)でもその分いろいろ大変なんですよね!!!

• 10月5日

病院内で保育士として仕事しています。
妊活中で、夜勤があるとリズムがばらつくので、今月から非常勤に変えてもらいました。
常勤時の夜勤ありで手取り16万…。
きっと今月からはもっと減るので10万もないかもしれないです。

• KTRM

KTRM

夜勤がないだけでそんなに変わるんですね(°_°)でも確かに生活リズムはきちんとしたほうがいいですもんね♡

• 10月7日

退会ユーザー

勤務日数も少しだけ減らしてもらって、時給計算なのでかなり減ります…。
    でも妊活中だから生活リズムは大事ですもんねー。

• 10月7日
  • KTRM

KTRM

やはり夜の方が給料いいですもんね(°_°)♡私、なかなか仕事が見つからなくて…土日祝休みで9時から16時くらいまで希望で資格もなくって(°_°)贅沢なのはわかってますが子ども中心に考えちゃって…

• 10月7日

退会ユーザー

子どもを中心に考えているなんて子どもには最高ですよ‼︎
    良い仕事が見つかると良いですね♡
    保育の仕事していると、なんで子ども産んだのって言いたくなる家庭が多いのが現実ですからね^_^;

• 10月8日
  • KTRM

KTRM

えーっ!!!!そうなんですか?みなさん子ども中心ではないんですか?空いた口が塞がりません…

• 10月8日

退会ユーザー

子どもと1対1だと辛いから預けて外にでる。的な人が多いんです…。

• 10月8日
  • KTRM

KTRM

仕事で預けるのではなく?えっ…なんか悲しくなりますね(°_°)そんな人いるんですね…

• 10月8日

退会ユーザー

私はまだ子育てしたことないけど、悲しいなって…思いますね。
    でも、その分保育所内ではこれでもかって愛情注ぎます♡
    まぁ、仕事の一つですが…。

• 10月8日
  • KTRM

KTRM

たくさん愛情を注いでくれる保育士さんって本当に素敵です♡子どもの幸せを一番に考えてあげれる親になりたいですね。・°°・(>_<)・°°・。♡♡

• 10月8日

退会ユーザー

本当にそう思います♡
    そして、そう思ってくれてる家庭が増えてくれると良いと思いますね。

• 10月8日
ミルポ

総合病院で看護師してました。
今は育児休暇中で、復帰後は週5日、9時~16時の時短勤務になります。出産前は手取り30万前後だったのですが、夜勤なしの時短勤務になるので18万前後になると思います(•̀ω•́)

• KTRM

KTRM

看護師!!もう安定ですね(^○^)羨ましいです///私も9時から16時くらいの仕事を探したいです♪♪

• 10月7日