※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

便秘気味で病院で処方された薬を飲む方法について相談中。指示通りに3錠から始めるべきか悩んでいる。他にも座薬や花粉症の薬を処方されており、薬の量を減らしたいと考えている。

便秘気味だったので、今日病院に行って酸化マグネシウム500を処方してもらい、寝る前に3錠飲むようにと記載されています!

先生は、効き具合によっては錠数を少なくしていってねと言われまして、今日3錠飲んでゆるゆるになったら怖いなぁと思い1錠から始めようかと思ってるんですが、やはり先生の指示に従って3錠から飲み始めた方がいいですかね??😞

ちなみに排便は3日に1回くらいで、昨日あまりに排便時にいきみすぎていぼ痔が外に出てきてしまいという、相談をしてからの、処方になります!

座薬も処方してもらい、便秘の薬も処方してもらい、花粉症でくしゃみをする度にお腹が張るので、張りどめも処方してもらいました!

薬だらけでちょっとでも
減らせないかなぁなんて思っています😭

コメント

ママ

私も酸化マグネシウムもらいました!
私の場合は食後に二錠でしたが、
効きすぎたので、一錠にしました!

• ぽん

ぽん

やはり効きすぎと感じ始めたら減らす方向でいきます☺️

ありがとうございます☺️

• 3月17日
まろん

酸化マグネシウムは飲んでも全然平気ですよ!
先生の指示通りでも良いですし、1錠から始めても良いですが、多分便秘で今、便が硬くなってる状態だと思うので、1度3錠飲んで出してあげて、その後減量していく方が良いかと思います!

• ぽん

ぽん

そういうことですね☺️!!
    処方された通り3錠から始めてみます😄

ありがとうございます🙏💗

• 3月17日
あっちぃ

最初は1錠でいいと思います(*^^*)!!
それでも出なかったら増やして行ったらいいと思います☆

• ぽん

ぽん

出なかったら追加で飲むのも怖いのでやはり、3錠から始めてみます☺️

ありがとうございます🙏💗

• 3月17日
  • あっちぃ

あっちぃ

そうですか!私看護師しててよく先生が患者さんにそう言ってたのでコメントしちゃいました(*^^*)
    すいません、余計なこといって💦

• 3月17日
まめ

酸化マグネシウムはそれほどきつい薬ではないので、指示通り3錠から飲み始めた方がいいと思います。
私も妊娠中は薬が多く、酸化マグネシウム、ミヤBM、鉄剤、ウテメリンを飲んでました😅
便秘でお腹が張るのも良くないので、しっかり出した方がいいですよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですね☺️
    便秘でお腹が張るのもきっとあると思います😭

飲み薬に座薬に、、薬ばかりですが処方された通り飲んでみます☺️

• 3月17日
ぐっぴーらむね

私も酸化マグネシウムを処方してもらっていました!
先生に2錠を1日3回と言われていたのですが
そんな飲んで大丈夫なんっ🙄?と思って
勝手に薬の数を減らして飲んでいましたよ~😁

• ぽん

ぽん

2錠を3回😳

先生にも効きすぎたら調節して言ってね!と言われたので3錠から始めてみます☺️

• 3月17日