※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココロ・悩み

娘が母子分離不安で離れると泣く。預けるのが申し訳ない。どうしたらいいですか。

母子分離不安になる娘。離れるとギャン泣きするらしくちょっと預けて出かけるのもなんだか申し訳なく思います😭どうしたらいいのでしょう...。

コメント

hiro429

うちの娘もこの世の終わりか?!ってぐらいかな泣きます💦最近は「○○行くね!」とか分かってないだろうけど言うようにしてます😃預けてお出掛けは、夢のまた夢ですね🍀

• みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます!さりげなく行くより声かけてから行く方がいいのですね😳!

• 3月17日
もこ

完母ですか?うちもそうでしたー!普段働いてなくてずっと一緒だと、もう仕方ないのかなと諦めてました😂なので、本当に連れて行けないとこ以外はいつも一緒でした。
1歳前ぐらいからやっと、主人に預けて自分の内科に行ったりしても泣かないようになりましたよ😊

ほぼ完母です!預けるときは搾母乳でしたが思い出したように飲んだら泣くらしくミルクに変えました。1歳で泣かなくなるんですね✨

• 3月17日
🐼桜華🐼

私の娘も4ヶ月の頃そうでした(・・;)
旦那に娘見てもらって私がお風呂に入って姿が見えなくなると15分後くらいにギャン泣き…
母に預けて用事済ませていたらものの10分でギャン泣きで母はお手上げ…

でも今となっては私の姿をキョロキョロして探したりしますが、ギャン泣きしなくなりましたよ(*^^*)

そういう時期なんですかね😳💦まさにそうです!!気になってお風呂もゆっくり入れません😅
    お義父さん、お義母さんに2時間とか預けたりするんですがもう疲れきってる状態でした..💦
    今だけ!と思ってしっかり向き合っていきます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日