※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているのに、お母さんが無視して買い物を続けていました。皆さんはどう対応しますか?

皆さんならどうしますか?
今日、スーパーに行きました。ぱっと見て4.5ヶ月くらいの赤ちゃんとお母さんがいました。その赤ちゃんは、ベビーカーのカートに乗ってました。
急に赤ちゃんが、すごい勢いでギャン泣き。尋常じゃないくらいの泣き方でした😣 そんな中、お母さんは知らんぷり。抱っこしてあやしたり、おもちゃ渡したり、ちょっと待ってね〜などの声掛けなども一切なし。
ゆっくりと買い物してました。
周りも、その赤ちゃんとお母さんをガン見してました💦
お会計の際に、1度抱っこして泣き止むもまたベビーカーのカートに下ろしてギャン泣き。そこでも声掛けなども一切なしで、知らんぷり。
正直、それを見た私はびっくりしてしまいました💦
私なら気が焦ってしまって買いたいものだけ買って
すぐ店出るし、ちょっと待ってね〜と声掛けします。
そうゆう子育てのやり方なのかな?とも思いましたが。
みなさんならこうゆう状況の時どうしますか?
様々な意見があると思うので聞かせてください。

コメント

そのお母さんはたまたま3人目をだけを連れて買い物していた可能性もありますよね😊

退会ユーザー

3人目を×
    3人目だけを⚪︎です
    失礼しました。

• 3月17日
ひまわり

お母さんも今まで色々手をつくしてきて疲れちゃったのかもしれませんよね。

私は子供が何しても泣きやまなくて呆然としてたとき、目の前のサラリーマンが子供にいないいないばぁして、それで子供は泣き止みませんでしたが救われました

フリード

初めての子なら焦るかもしれないですね。
今の私は3人目の子なので焦りはしません。
まぁ声かけはしますが、逃げ出すような事はしないと思います(^_^;)

かふゆ

お母さんにとっては赤ちゃんの泣き方とか普通なのかもですね。焦るほどの泣き方じゃないとか…
気にはしますけど、結局お母さん次第なんでね(;o;)

○pangram○

自分なら一人目だったし、
精神状態も良好でしたから、
抱っこしたりあやしたりしてました(*´ω`*)

そのママさんは、
もしかしたら、
すごく疲れてて、辛いのかもしれないな、と思います。

もし、私が近くにいたら、
娘に、良い子いい子言ってあげる?と聞いてみます。
娘は、泣かないで〜〜とか、いないいないばあとか、小さい子に声掛ける事が出来るので😉

周りも、あまり白い目で見ないであげて欲しいなって思いました😌

いろんな方がいて、それぞれの子育ての仕方があるので、特になんとも思いません。育てやすい子もいれば、なかなか思うようにいかず、苦労しているお母さんもいるのではないでしょうか。
私ならあまり注目したりしないように気をつけます。

トト

私ならとりあえずババッと必要最低限の品物をカゴに入れてレジに向かいます(>_<)
もし、そういう風な人に出会ったらこのママさんはあまり気にしない・日常茶飯事なのか…とビックリしますが、ガン見はしないようにしてます。
出産前は泣いてる子供いたらビックリして、よくガン見してましたが、
今は自分自身(>_<)ガン見される立場が増え、その都度(あーごめんなさいっ)と肩身が狭い思いになるので。

ママリ

私も、お母さん疲れてるのかな~とか思います(>_<)
育児方針というより心配になるかも!
自分も余裕がないときに、泣いてる子供とのお出掛けに疲れきってしまうこともあるので😰
みなさんの優しさ溢れるコメントをみて、そう思って頂けるような方ばかりだといいのになぁと心底思いました😭

maki

泣いても余裕があるのか、ただただ疲れてたのか、、その場の状況だけでは 判断難しいですよね😭😭
私は 保育士してたので 多少ギャン泣きでも 気にはならないですが、そこは人それぞれかなぁと思います☺️

空色のーと

ベビーカー嫌いで、いつも泣いてるとか、もう2人目3人目で慣れたものなのか、そんな感じなんでしょうね😅

私は特に見たりはしないかな?
そのママが可哀想です。
ママは、いつも全力で赤ちゃん泣き止ませてニコニコ笑顔にさせて買い物しなきゃいけないのかな?
そうやって視線でママを苦しめるのは、なんだか…と思います‪‪💦‬