※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

1歳の誕生日の一升ぱん、家庭で作られたかた、いらっしゃいますか?分量…

1歳の誕生日の一升ぱん、家庭で作られたかた、いらっしゃいますか?分量はいくつで作られましたか?また、かなりの大物なので、本番前に何度かリハーサルしましたか?1発でできましたか?

コメント

にこ

我が家は和菓子屋さんの一升餅を用意しました。一升の重さはかなりあるけど、リュックに入れて背負わせましたが、よろけて泣いていました。
歩ける姿ももちろん可愛いけど、重たくて泣いちゃう姿も可愛いですよ❤️
どんな反応を見せてくれるのか当日の楽しみにされてはいかがですか?(^^)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    重くて泣いちゃう姿!考えただけでかわいいです!!お餅ではなく、パンも最近使うかたもいると、パン屋さんがやってるフェイスブックで知ったんですが、価格をみて、高いなあ。それなら自分で作りたいけど材料の分量はどうするんだろうという、質問なんです(^_^;)))

    • 3月17日
Lthe

ネットで調べたら出てきました。
一升が1.8kgなので通常のパン4斤分らしいです。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    やっぱりすごい量ですね。でっかいのができるなあ。こんなの作ったことないから、やっぱり当日まで納得いくまでリハーサルするか、一升餅にも小分けバージョンがあるから、小さくたくさんつくるか、悩みます!

    • 3月18日
  • Lthe

    Lthe

    この方も1ヶ月前からリハーサルして何度か失敗してるみたいですね…💦
    個人的には1.8kg分を小分けで作ったら食べやすいし、保存もしやすいし、作りやすいかなとも思いますが、インパクトは大きい方があるので、どっちを取るかですよね😅

    • 3月18日
  • ちー

    ちー

    大きく焼くのを練習してみようとおもいます。ありがとうございました!

    • 3月18日