※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家族・旦那

みなさんのマンションは何平方メートルですか?やはり広いなら越したこと…

みなさんのマンションは何平方メートルですか?やはり広いなら越したことはないですか?

コメント

みどりむし

広いに越したことは無いです😫💦
けど、70㎡も65㎡も、物をたくさん置いちゃったらあまり変わらない気がします💦

我が家は67㎡ですが、できれば70㎡が良かったです💦

子供が巣立ったあと、夫婦2人だけなら十分な広さなんですけど、その頃にはマンション売ってどっか別のこじんまりとした新築マンションに住みたいです😊

• ワンス

ワンス

そうなんですね!なるほど!
    まだ先のことなんですが、購入するなら100㎡超えのところもあるので検討しています…

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

100㎡超え‼️凄いですね😳✨
    私は100㎡は頭に無かったです😱💦
    広いに越したことは無いですね😊

• 3月17日
  • ワンス

ワンス

そうですよね。うちは自分の両親と同居する予定なので広いほうがよいかな…と…

でも、将来うることを考えたら中古でも築浅物件のほうがよいですよね〜😭

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

同居でしたら、それくらい広さがないとストレス溜まっちゃいますよね💦

私も将来売ることを考えてたので新築で買いました😊
    中古も新築もですが、築浅プラス立地が転売で重要ですね🤔💦

これから人口減少になるので、駅徒歩10分の時代は過ぎ、駅徒歩6分や、駅ナカ直結など、何かと立地が重要になってくると予想してます🤔

高齢者が増え、人口減少なので、より利便性の高いマンションしか資産価値が残らなくなってくると思うからです🙏例えば、車椅子や、介護が必要になった方が駅から徒歩15分の坂の上にあるマンションよりは、駅徒歩6分の平坦な道のり沿いにあるマンションが良いように・・・

・・・と私の妄想ばっかり書きましたが、転売考えてらっしゃるなら必要立地を重視した方がいいですよ😊
    どんなにボロくても、都内の利便性のよい中古マンションが売れてるのは立地ありきだからだと思うからです🤔‼️

• 3月17日
  • ワンス

ワンス

なるほどなるほど!たくさんありがとうございます。勉強になります、
    今の所転売予定はないのですが、子供が巣立ったり、両親もいずれ他界するでしょうし…そうしたら、広いマンションは不要なのかな…
    と…

やはり、駅近はよいですよね。自分が電車も通ってない町にすんでるので憧れます😭

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

家族構成が変わると、部屋の広さが無駄になったりする場合もありますよね💦

使ってない部屋やスペースがあるのに固定資産税も多く取られるので要注意ですよね😱💦

住み替え前提で、今の家族構成に合ってるマンション検討って感じで良いかもしれないですよ😊

子供が巣立つまでは20年くらいなので、成人すぎたら転売して2LDKくらいの新築に老後まで住むことにするとか✨

お家選ぶのはワクワクして楽しいですよね😊
    良い物件が見つかるといいですね🙏✨

• 3月17日
K.mama𓇼𓆉

新築分譲マンションですが80㎡です😊
旦那と子供2人、犬2匹もいるのでそのうち売りに出すか賃貸に出してもう少し広いとこに引っ越す予定です😌

• ワンス

ワンス

新築ですかー❤️新築だと、修繕費やすいからよいですよね…😄

• 3月17日
ぴ

100平米ちょっとです(* ॑꒳ ॑*  )

前に住んでたマンションが60平米くらいで、収納も少なくてゴチャゴチャしてましたが…引っ越すときに子ども目線で考えて届かないように収納にしたのでノンストレスで育児出来てます♡リビングが30畳なので家で追いかけっこやボール遊びも出来て、雨でも気にせず遊べてます( ・`ω・´)