※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊娠・出産

出産予定日にインフルエンザが心配。新生児と接触を避けたいが、お祝いで多くの人が来る予定。皆さんはどうしますか?初めての出産で神経質になるのは普通でしょうか?


11月20日予定日、初マタです😊

質問です。
出産予定日あたりにインフルエンザ
が毎年流行るじゃないですか?

新生児にインフルエンザか移ったら
大変ですよね?大人より免疫力ないし。。

でも新生児産まれたら沢山お祝いで
友人や親戚など家に来る予定です。

わたし的にインフルエンザ流行中は
あまり大勢の人に接触させたくないです。

皆さんだったらどうされますか?
初めての出産なので神経質なのかな?
と思うところがあるのですが。。😭

コメント

はるはるぅ♪

こんにちは(∩´∀`∩)

母親に出来ることは
身近な人は予防接種を
してもらい、
家族の手荒いうがいを
徹底し
予防する事。

人に会わすのも
小一時間~二時間程に
するなど…

お子様の面会を断るなど、
するといいかもしれませんね。

個人病院は
お子様面会は
新生児室ごしに…
というところもありますね。

保育所や小学生などは集団生活の中にいるので、風邪の菌貰いやすいかもしれませんね。

お家へ来て貰うのも、
上の事にキオツケルといいですね。

うつる時はうつる!
ママのせいでは
ありません。
(*^^*)
あまり神経質すぎると、
育児ノイローゼに
なっちゃうよん。

もう直ぐですね~♡
るん♪(●´ω`●)
お互い頑張りましょうね~(∩´∀`∩)
し~ゆ~♡

  • みーん

    みーん


    そうですよね(;;)!
    とりあえずわたしの方の家族
    には予防接種を受けて
    もらうように伝えました💦

    子供を守れるのはわたし
    しか居ないし、あまり
    ショッピングモールなどにも
    つれまわすのやめます。

    何かあってからでは
    取り返しがつかなくなる
    だろうし、これからも
    お出かけはできること
    なので落ち着いてからにします😊♡

    あまり神経質すぎるの
    本当気を付けます。😰
    人より神経質なところが
    あるのでノイローゼに
    なる前に気持ちを落ち着かせ
    られるようにしていきます!

    お互いがんばりましょう♡
    ありがとうございます😊

    • 10月6日