※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

妊娠25週目で、つわりはないが食後にムカムカする。少量の食事やおやつでも同様。胃の圧迫が原因か❔

妊娠25週目です👶

つわりと呼べるようなつわりも無く今まできました。(いま思えばあれがそうだった?程度。)

先日から食後ムカムカ気持ち悪くなるようになりました……とても不快😢これは胃が圧迫されてるんですかね❔ちなみに少量のごはん、おやつタイムでも同じようムカムカします😨

コメント

🌱

胃が押されている事もありますが、後期悪阻もあるそうです😳

• 味噌mayu

味噌mayu

コメントありがとうございます。
    妊娠前から今まで食欲の⤴⤵変化はなく通常通りなんですが、食べたら食べたでムカムカ…
    つわり、初期になくても後期出てくるなんてあるんですね😅

• 3月17日
miii

私もつわり、ほぼなかったのですが、後期づわりで胃もたれ&胃酸の逆流がありました💦
気持ち悪いですよね~🌀
小腹空いてバナナ1本食べただけでも胃もたれとか、、、😂
炭酸飲んだり、あとは牛乳飲んだりするといいですよ🎵

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事おそくなりました🙇
    お腹が大きくなってきて、少し前屈みになるだけで胃酸が(^-^;💦
    ありがとうございます❗

• 3月28日
yuu

上の子の時は5週目辺りから
臨月まで 悪阻が落ち着くことがなかったです😭😭
妊娠後期のつわり、しんどいですよね😭
私はスパイスがよかったのか、カレー🍛が
なぜかすっきりして
ルーだけこまめに食べたりしてました😊笑

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事おそくなりました🙇

それはそれはご苦労様でした💨通しでつわりきつそうです💦まだ後期ではないのですが、いま以上にひどくなるのかと思うとなにがhappyマタニティライフじゃ!ってなりますわ……😭笑
    ありがとうございます🍬

• 3月28日