※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちょす
子育て・グッズ

ミルクあげる時、寝かせて飲ませる?だっこして飲ます?教えてください。

こんにちは!

完ミのみなさんに聞きたいことが…!

ミルクあげてる時
寝かせて飲ませてますか?

だっこして飲ませてますか?

コメント

あーちゃんまま

白湯の時はたまーに寝かせてあげるんですがその時は頭だけ少し上げてます!

ミルクは抱っこしてあげてます(^^)
もし鼻とかにはいっちゃったら怖いんで(¯―¯٥)

♡♡♡

うちは、4ヶ月頃から寝かせて飲ませています(*^^*)
今は抱っこして飲ませようとすると嫌がります(>_<)
6ヶ月頃からは自分で哺乳類を持って飲むのし、いらなくなったら寝返りして遊び出します(*^^*)

Emy♡mam

うちは暴れてたので頭が下がらないような硬さの所に床に寝かせてあげてました!
そおしないと飲まなくて(。´・ω・)笑

  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    あっ!
    でも抱っこで飲ませられるなら抱っこで飲ませる方が良いかもです!
    外の授乳室てミルク飲ませる時も抱っこでの飲ませ方がいまいちしっくりこなくてソファーに寝かせてあげたりになっちゃうので授乳室のソファーが小さい時やない時は大変です(◞‸◟)

    • 10月5日
KK☆

二人目は混合ですが、
寝る前だけ完全にミルク
寝る時間の時はねたままあげたりしてますよ!そのままねてくれるので、
それ以外はだっこです!

いっちゃん

最近、抱っこ重くて←
たまに、自分で持たすように
促しながら寝かせて
してます(笑)
でも、ほとんどは
あぐらかいた足の上に
寝かせる形ですかね\(˙▿︎˙)/

舞菜

抱っこして飲ませてます。
寝かせたままだと、気管に入りそうで怖いですし^^;
出産入院中に看護師さんは、抱っこせずベッドに座らせてミルクをあげていたので、母親と区別させるためかなぁ、と思ってます。なので、それもあって抱っこしてます。

ぴょん

私はいまだにミルクは抱っこであげてます(゚ロ゚)笑

抱っこの方が飲みやすそうな気がして笑

はやぷ

8ヶ月ころまではだっこでしたがそれ以降は、ソファーの背もたれを倒して座らせて自分で哺乳瓶を持って飲んでます。笑

蒼ちゃんママ

赤ちゃんが飲み込むのが上手なら寝かしたままもありと思いますが、やっぱりだっこの方が安心ですね🎵
気道に入ったらむせちゃいますし、中耳炎のリスクもあるし😁

みな♡

両方です^^
基本は寝かせたまま飲ませてます^^

えりすけ

寝かせたままあげてます(^ω^)

はむすけDX

抱っこであげてました。途中から自分で哺乳瓶を持つようになったので、そこからは床であげてます。あげ方が下手なのか抱っこでミルクを嫌がりはじめたので(笑)

らちょす



返信遅れました(;Д;)(;Д;)

回答ありがとうございます!
みなさんの回答を参考にしたいとおもいますー!

うちのこも結構重たく内が抱っこしても飲んでくれないので困ってました!

ほんとにありがとうございます!(´▽`)