※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

育休を切り上げて働く方や延長する方の経験や理由、延長期間について教えてください。

育休を切り上げて働くと、月給-保育園料より育児休業給付金が高い!でも切り上げて働くって方いますか??もしくは、
そうなるから延長しているって方いますか?

育休をどれくらい切り上げて働いてるかまたその理由、

延長してる方は、延長いつまでするか

教えてほしいです。

コメント

はまちゃん0611

4月から復帰予定で、下の子は8ヶ月で保育園入園です。切り上げて働きます😅
1人目は9ヶ月で保育園入園したこともあり、入園前から旦那の休みの日だけ仕事をしていたので当然…という雰囲気でした(笑)
もっと早くに少しでもと言われていたので、遅くさせてもらった方です😅

るんるん

私は育休子どもが1歳2ヶ月の時まで取る予定です💡
産後休暇が2ヶ月あるので、とりあえず育休を1年取得しようと思いまして…
私はまだ産まれてませんが、保育園料はマックスになるらしいのでギリギリまでお休みをもらいたいと思ってます…💦

ハルルン2

育休を切り上げて働きます。
4月入園で娘が10ヶ月になります。近場の保育園に入園決定したので!

正直時短で働くのでどのくらい給料もらえるかわからないですが、育休手当の方が高いとなっても保育園に通うのが優先です。

それに半年過ぎると67→50%に育休手当が減るので働いた方が良いと思いました。

ぬー

切り上げて働きます。
保育園激戦区なので0歳入園でないと厳しいので。
月額で計算すると育休手当の方が高いことになりますが、ボーナスに期待です。

みみ

育児給付金の方が高いですが、0歳で認可不承認で認可外の点数稼ぎのため+組織変更のタイミングで会社としても自分としても4月が復帰のベストタイミングなので育休を切り上げて復帰します。

来年4月で確実に認可を狙うためには復帰+認可外に一年通う必要がある点が1番の理由です😵保育園事情がなかなか厳しいです。

みかん

去年の7月出産ですが、切り上げて今年4月入園です!
待機児童が多く0歳4月入園が一番入りやすくて途中入園、1歳児入園とも難しいからです。
また職場からできるだけ早く復帰を打診されたためです!