※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

皆さんのご意見をお聞かせください。今日、私が仕事だったので、2人の…

皆さんのご意見をお聞かせください。

今日、私が仕事だったので、2人の息子を私の父に預けていました。
父は、息子たちを公園に連れて行ってくれたようです。
そこで、保育園の同級生に出会い、一緒に遊んでいたとのこと。仲良く遊んでいたので父は休憩していると、ジュースを一本ずつ持った息子たちが帰ってきたそうです。
聞くと、その子のおばあちゃんに買ってもらったと言ったそうですが、すでにその子たちは帰ったようでお礼も言えなかったと父が言っています。
私はその子のおばあちゃんを全く知らないですし、お母さんは顔はわかりますがほとんど喋ったことはないです。また、送迎も時間がわからず会えそうにありません。かといって知らんぷりもできないしなー…と。

私の考えでは、そのおばあちゃん宛にお礼の手紙を書き、担任の先生に事情を話してことずけるのが良いのかな…と思うのですが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手紙でしたらことずけてくださるのではないでしょうか😊お礼のお金とか金券とかほんとは入れたいところですが、なんだかいやらしい気もしますし、お礼のお手紙くらいでいいと思います😊
きちんとされていてエライです!!☺️👏🏻

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!ほんとはお金もお返ししたいところですが、私が逆の立場なら逆に気を遣ってしまいますし、子どもを通して金銭のやりとりも…と思ってしまいますので、せめてお手紙でも…と思っています。
    全くきちんとなんかしていないので恐縮です💦ありがとうございます😊

• 3月17日
ままま

それでいいと思います!
私もたぶんそうするかと思います!