※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

野菜作りを覚えるため、赤ちゃんをどう過ごすか相談です。おばあちゃんと平日は二人きりで、赤ちゃんをどう見てもらうか悩んでいます。おんぶやベビーカー、家での過ごし方などアドバイスを求めています。

農家の嫁です。まだ稲刈りとかしかお手伝いしたことなくって、春から、野菜作りを覚えてできるようになりなさい!と言われました。理解力ないし、全くの未経験なんですができるようになりたいです。80歳を超えたおばあちゃんが野菜作りしてるので、それをみて、一緒に覚えなさい、と言われました。
生後3ヶ月の赤ちゃんが今いるんですが、どういった風に過ごせば、可能なんでしょうか、、?😖😖
平日は、私とおばあちゃんしかいないから見てくれる人は他にいないので
おんぶしながら?ベビーカー?それとも、バウンサーとかで家で過ごしてもらう?
どんな形がいいんでしょう!また、限度時間とかあるんですかねっ💦お腹空いてなくて期限よければ、赤ちゃんも一緒にお外にいてもいいのでしょうか、、
農家関係の方、教えてください!!

コメント

ぴっぴ

まだお子さん小さいし無理だと思うのですが…😅
おばあちゃんに見てもらうのもちょっとこわいですし、おんぶしながらなんて腰が死にますし、ベビーカーで寝かせとくにもぐずるでしょうし(>_<)
義母に言われたのですか?
旦那さんから言ってもらってはどうでしょう?

• ちゃーん

ちゃーん

ベビーカーで過ごさせてればいいってゆわれました!
    みんなそうして過ごしてきたって言われるし
    旦那さん含めみんなにも努力しろって言われたので
    やらないって選択肢はないかと💦😖

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

厳しいですね😱春先や秋なら散歩感覚で赤ちゃんと一緒に見学しつつ少しずつ覚えて行く感じなら大丈夫かもです!
    夏は赤ちゃん外に出しっぱなしはだめですね😅そこは昔とは暑さが違いますからね(>_<)
    赤ちゃんの事1番にかんがえつつ少しずつって感じですね😊

• 3月17日
  • ちゃーん

ちゃーん

ありがとうございます!!!散歩感覚で見学しながら覚えていきたいとおもいます☺️
    そうなんです💦夏場どうなんだろーとかおもって💦虫とかも心配で、、
    そこは、徐々に夏に近づいてきてから、また聞きたいと思います!!

• 3月17日
みかん

3か月なら、まだ家でいっしょにいる方が良いのでは?と思ってしまいます。
ミルクやおっぱいをよく飲んだ後、寝てる間に田んぼへ行くとかですかね?
昔の人は、赤ちゃん寝かせて田んぼへ行ってたみたいですけど、昔と今では違いますもんね(><)
うちも農業してて、私が赤ちゃんの時は、母が私を置いて田んぼへ行こうとするとよく泣いてたと言ってました。

• ちゃーん

ちゃーん

赤ちゃん寝かせてる間に出かけるしかないですかねやっぱり🤔😖😖何かいい方法あればいいんですけどっ😖😖

• 3月17日
めくま

春といっても昔と気候も違いますし、兄弟や大勢が面倒見てるわけでもないですしね…。

ちょこちょこ、1日1時間くらいから休憩取りつつ、おばあちゃんがどんな感じか見せてもらう所からはじめるしかないのでは…。
それでお家で、日記つけたり、必要な勉強や調べ物したり…。
いきなり全部しろという事ではないとは思いますが…。

• ちゃーん

ちゃーん

もちろん家のこともやらなきゃいけないし
    野菜作り全部やれ!ってゆってるのではないと思います!ただ、やり方とか覚えろーみたいな感じかなって。
    でも、見ただけじゃわかんないちょーゆとりのもの知らずなので、
    どこから勉強したらいいか悩んでます😖ちょっとずつでも、理解できたらいいなぁ。

• 3月17日
あい

ちょっと厳しいのでは…?
首もほぼ座りはじめてるとは思いますが、おんぶはやめといた方がいいと思いますよ!
畑に行くのであればお子さんの機嫌が良い数時間、抱っこ紐をして見学?してた方がいいのではないかなと思います😭

• ちゃーん

ちゃーん

なるほど!見学から始めるっていいかもです!!
    学ぶってそういうことなのかも!😳
    ホント何から始めたらいいかわからなくって💦
    なんかちょっとイメージつきました😳💓ありがとうございます!

• 3月17日
  • あい

あい

携帯で動画撮って夜見返すのも良いかもしれませんね!
    0からのスタートって難しいですよね😭 大変だと思いますが頑張ってください!

• 3月17日
ぴーさん

農家の嫁ってキツイって言いますよね😭 畑とお家は隣とかですかね?? まだ動かないうちは、ちょくちょく様子見に行けば、まー大丈夫でしょうが、動き出したら連れてくしかないですよね😵 真夏になっちゃいますよね😵 義理父、義理母、ご主人は畑には行かないのですか😵?

• ちゃーん

ちゃーん

他はみんな仕事に出てます!私は仕事してないから、それくらいやらないと、肩身があまりにも狭くて、、、、😔できないってゆー選択肢はないです💦
    昔の人はそうやって過ごしてきたんだし、って感じで😔今と昔は違うじゃんってゆーのは通用しないので
    やる前提で、どうしたら、いいか考えてました😔

• 3月17日