※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
その他の疑問

親知らずを全部、抜歯された方いますか?再起歯医者で親知らず抜いた方が…

親知らずを全部、抜歯された方いますか?
再起歯医者で親知らず抜いた方がいいと言われました。
抜くなら抜くでいいのですが、状態的に虫歯があったりして全部抜いた方がいいっぽい感じです。
そこで、全部抜歯した方がいましたら、
歯医者での治療から抜歯まで総額でいくらかかったのか教えてもらえないでしょうか(。>д<)
ちなみに、どのときの痛みが一番ひどかったかと局所麻酔なのかと、教えていただければと思います(。>д<)

コメント

harumama💓

私の旦那がつい最近親知らず抜きました!二泊三日の入院で全身麻酔でした(*¨̮*)✩°。⋆入院の時のお金が6万ぐらいで、それまでの通院で2万ぐらいかかりました💦
術後は痛みがあまりなかったそうですが、2.3日後からどんどん痛くなり
1週間ぐらいは痛いと言ってました😭

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!

全身麻酔するかどうかはその当日に決まるのですか?
    1週間ぐらいですか😭
    もし、全部抜くとしたら抜歯するたびに1週間痛いなんて恐ろしいです泣

計8万ほどですか、10万はみといたほうが良さそうですね😩

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

↑びっくりです😨入院して全身麻酔で抜くことができるんですね!
自分がそうしてもらう発想はありませんでした!症例にもよるのですかね🤔

私は上の親知らずは二本ともまっすぐ下に生えていて、窮屈で歯磨きしにくいし、横の歯も虫歯になりやすいから抜いた方がいいと言われ20代後半に数ヶ月あけて2本とも抜きました。

まっすぐ生えている歯は歯医者さんの普通の局所麻酔でペンチでぐいっと引っこ抜くだけなので数分で抜けます。抜けやすい歯なら一瞬でスポッと抜けます。
上の歯ならあまり抜歯後も痛みは出ず、普通に生活できました。
家に帰って少し血は出続けましたが、そのうち止まって全く生活にも支障はありませんでした。
友人も上の歯の真っ直ぐ生えている親知らずの抜歯は痛くなかったと話していました。

費用は3〜5千円だった気がします。
当分前なので忘れました。

しかし、問題は下の歯です😭
去年の11月に抜きました。
下の歯は私は両方とも歯茎の中にまだ眠っていて、真横の向きになっていました。
一番奥歯と、その横向きの親知らずの頭が少しだけ見えてきて、奥歯と親知らずの隙間がだんだん深くなってきて食べ物が詰まりやすくなってると思ったので、通っている歯医者さんにもう抜いて下さいとお願いして後日 抜いてもらいました。
その歯医者さんは口腔外科出身の先生で、普段からかなりの抜歯をしているそうで、特に大きい総合病院を紹介されずその歯医者さんでやってもらいました。(でもみつママさんの他の方のお話を聞くと私も入院して全身麻酔でやって欲しかったです。怖かったので...😭)

生えていない横向きの親知らずは歯茎を切開して機械で親知らずをバキバキ切断してボロッと取り出す処置をします。
局所麻酔を数回打たれて、麻酔が完全に効いているので、抜歯中は痛みはありませんが耳元ですごい機械の音と、自分の骨がどうにかなってる音がするので本当に恐かったです😭
麻酔を効かせる時間や、抜歯後の説明など諸々含めて終わるのに1時間もかかりませんでした。
そして痛み止めをもらったので指示された通りに飲み続けましたのでなんとか凌げましたが、1週間は腫れて口が開かず食事がろくにたべれず大変でした。
腫れや痛みのピークは翌日で、日に日に落ち着いてきました。口もだんだん開くようになりました。
費用は5千円くらいでした。
私はあと1本下の横向きの親知らずがまだ残っているので何年か後に抜く予定です😭
ちなみに抜いた後の歯の跡は今は痛みはないのですが、未だにその辺りに違和感はあります😑

補足読みました。
市民病院に紹介状書いてもらってそこで手術してもらうのですね。
義姉も街の歯医者さんから市民病院を紹介され日帰りで私と同じような症状の歯茎の下の親知らずを抜歯されていました。された処置は私と同じでしたので、歯医者さんの普通の局所麻酔なら5千円とかではないでしょうか🤔

怖いですがあとあと抜いておいてよかった、となるので頑張ってください😭

• みつママ

みつママ

返信遅れました。ごめんなさい🙏

こんなに詳しく回答してくださって感謝です♥️

費用は意外とかからないものなんですね!麻酔が局所か全身かで値段が違うのですかね?
    口腔外科出身のは医者さんを知り合いから紹介されたので、そっちにいってみようと思います。
    リアルな音ですね😱
    想像しただけで怖い😱
    切開とか考えれない😱
    大人になっても歯医者さんは怖いですね泣

• 3月31日
みつママ

そうですよね、局所麻酔ってちゃんと意識があるんですもんね😭
怖いです泣...
費用も数千円と、いがいにもかからないのですね!
きっと症例によるのでしょうか🤔全身麻酔の有無なのか🤔
下の歯の方が痛いと聞いたことがありました!本当なんですね泣

リアルなお話ありがとうございます。
覚悟ができました💪

咲や

うちの旦那が4本とも抜いた方がいいと言われ、一泊二日の入院か、2回の日帰り手術にするかと聞かれて日帰り手術にしました
一人の医師は「これで手術五回目」という初心者医師🔰
抜いた後、ロキソニン飲んでも相当痛がってました😂
もう一人の医師はベテランで、帰りにロキソニン飲んだらその後痛がる事はなかったです
痛いかどうかは医師の腕次第みたいです😅

• みつママ

みつママ

医師のうで次第..
    痛み止がめ効かないほどなんてエグいですね😭
    入院か日帰りか選べるなんて初耳です👂がんばります💪

• 3月17日