※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

賃貸マンションにお住いの方、町内会ないしは自治会に入ってらっしゃい…

賃貸マンションにお住いの方、町内会ないしは自治会に入ってらっしゃいますか?💦

また、総会などに出てらっしゃいますか?

コメント

ママリ

なんかあるみたいですけど特にみんな出てないっぽいですアパートです🤔

• ままり

ままり

そうなんですね💦マンション内に知り合いがおらず、みなさん入ってるかどうかもわからなくて…💔

• 3月17日
つくし

町内会費は家賃もろもろに入って引き落としされてます。総会には一度もでてません。

• ままり

ままり

引き落とされてるの、同じです💦
    総会に欠席する際毎回委任状書かれてますか?うちは一年前に越してきてから一回も出したことなく今更焦ってます😭

• 3月17日
  • つくし

つくし

委任状がどのように配布されているかすら分かりません(^-^;ゆるい町内会なのでしょうか…なので越してきて6年くらいたつのですが一度も総会には出ておりません。

• 3月17日
楓彩

入ってます!
そして今年役員当たりました💦

• ままり

ままり

役員さん大変そうですね😭💦
    総会など出られてましたか?

• 3月17日
  • 楓彩

楓彩

役員が当たるまで全く総会出てなかったです💦
    委任状を出しておしまい!でした😂

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦

うち委任状も一回も出した事がなくって…さすがにダメですよね…
    前住んでいたところが全く町内会などなかったので、越してきて一年、なんだろうこれ?で済ませちゃってました。
    今更焦ってます💦😭

• 3月17日
  • 楓彩

楓彩

委任状を出してなくてなにも言われていなかったら大丈夫なんですかね🤔笑
    私の所は委任状を出さなかったらインターホンを押してわざわざ取りに来てました😂

• 3月17日

マンションで自治会ありますが、めんどくさいので総会でたことないです(笑)
私がこのマンションに住む前から旦那が住んでたんですが旦那ももう何年も出てなかったそうです😅昔は自治会長だったから出てたらしいんですが…。

• ままり

ままり

そうなんですねー💦
    委任状などは出されて欠席されてましたか?
    わたし一枚も出さず今まで欠席してしまってました…

• 3月17日

退会ユーザー

すみません!うちの場合は分譲です💦
    委任状はポストに入ってますが無視して欠席してます(笑)

• 3月17日
ゆり

入ってません🙌
町内の清掃も集合場所が調べてもわからず1回も参加したことありません(>_<)土日が仕事のためもともと出れないのですが。不参加の世帯は2000円払わなければいけないと回覧板に書いてましたが集金にもきません!

町内会費は払ってますが、総会などの案内は来た事ないので、分からないです…。
夏祭りの抽選会の案内だけ毎年来ます笑

あやこ

入れと言われたけど無視してたら、ごみ出すなと言われましたよ!

aimi¨̮

うちのところは順番に役員?みたいなのが回ってくるみたいで今年度がうちでした💦回覧板回したり冊子配ったり、赤い羽根募金の集金に回ったりしてました😖年1回ある総会的なやつは旦那が行ってましたよ🤥