※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミーちゃん
その他の疑問

生後3カ月で母乳とミルクの混合です。まだ2時間おきにあげているのです…

生後3カ月で母乳とミルクの混合です。
まだ2時間おきにあげているのですが、皆さんはどうですか?もちろん個人差もあるので難しいとは思いますが、参考にさせて頂きたいです。母乳との混合で、ミルクはどれぐらいあげていますか?

コメント

なると

母乳と混合の時は、
夜のみ母乳
昼間はミルクを3時間起きでした!
あとは、
ミルクのあと2時間後とかに母乳をあげるとかならありました(*^^*)
ミルクのあとミルクをあげる時は3時間はあけました!

• スミーちゃん

スミーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます。

• 3月17日
ちか

うちの産院ではミルクのあとミルクの場合は3時間空けるようにと言われました!母乳は消化も早いのでいつあげてもokって言われました🙌💓
うちは混合でしたが、直母拒否がはじまったので完ミに移行中です🍼日中は3時間毎、夜は4-6時間あけてます✨

• スミーちゃん

スミーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます。

• 3月17日

正に同じ月齢で同じ混合です!
毎回ミルク量で悩んでいるのですごく分かります。
うちの子はいつもハラヘリでミルク後は3時間空けたくてももたないことも多かったです。
その時は、母乳の後にミルク80を一日に7回くらい。昼夜関係なくほぼ3時間おきに授乳している感じでした。
ミルク量を増やそうかとも思ったのですが、母乳も続けていきたかったのでなんとか騙し騙しやっていると、3ヶ月と一週間で急に母乳だけでミルクを一回スキップできたり、いつものミルクの時間になっても泣かずにご機嫌な事が増えました。
現在3ヶ月と10日になりますが、ここ数日ミルク量80は変わりませんが回数が5回くらい、直母も4~5回とだいぶ減りました。
母乳がすごく良くでるようになったのと、赤ちゃん自身の睡眠とご飯のリズムや満腹感が分かるようになったのかな?と思います。
長々すみません!参考になれば。

• スミーちゃん

スミーちゃん

お返事ありがとうございます。毎回、ミルクの量とか迷ってしまいます。参考にさせて頂きます。

• 3月17日
えりな

生後3ヶ月です!混合です!
2時間半でお腹空いたと泣きますが、
それで飲ませたら遊びのみするので
きっちり3時間あけて飲ませてます!
昼間1回ミルク80ml
夜寝る前 ミルク100ml
だけたしてます^ ^

• スミーちゃん

スミーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)やはり、皆さん3時間あけているのですね。

• 3月17日
マユ

混合です😊
私の娘も2時間でミルク飲ませる時あります😅
3時間ももたないです💦
現在はミルク100です😊

• スミーちゃん

スミーちゃん

お返事ありがとうございます。難しいときありますね。参考にさせて頂きます。

• 3月18日