※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さん町内会の総会などに出られていますか?💦出ていない場合委任状を出…

皆さん町内会の総会などに出られていますか?💦
出ていない場合委任状を出されてますか?

お恥ずかしながら今まで出たことがなく、委任状も出していません。
委任状の出し方などの要領が分からないのですが、大家さんにピンポンして聞くのもなぁ…と思います。しかしマンション内に知り合いなどもおらず。

参考にさせてください。

コメント

たろうちゃん

町内会入って会費払ってますが(マンションの大家さん宛に)総会とかいつやってるかも知らないです。

大家さんに聞くのが良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    総会のチラシなども入ってないですか?💦
    大家さんないしは管理会社に聞こうと思います😊

    • 3月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    チラシないです
    管理会社あるなら、そっちの方が事務的にやってくれそうなので、管理会社に聞いてみるのが良いと思います

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    管理会社に聞いてみます!ありがとうございます😊🌟

    • 3月17日
haru☆

一軒家なので総会とか出れる時は出ています!!出れない時は委任状一応出しますが、名前は空欄にしたりなので意味無いですね(゜▽゜)会ったときに班長さんには伝えます!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦町内会の説明などもなく班長が誰など一切分からず、どうしよう、、状態です💔
    今までちゃんと調べなかったわたしが悪いのですが…

    • 3月17日
私は誰?

まさに来月総会あります。

ありえない内容なんで、でないといけないと思ってます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ありえない内容…すみません、目が悪いもので内容わからないのですが、どういった内容ですか?💦

    • 3月17日
  • 私は誰?

    私は誰?

    ままさん80歳以上は組長免除すると書いてあるんですが、となりの人が順番だと組長なんですが、夜遅くまで出歩いてるのに組長やりたくありません。って言われました。同じ団地の方は、おかしいねって言ってます。

    次は、私なんですが、娘もまだ、4ヶ月旦那も夜勤、組長やらないといけないのですかね?私がおかしいのですかね?

    もう少し大きくなったらやらないといけないならやりますがって思っています。

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    えーありえないですね💦

    娘さんも4ヶ月なら考慮してもらいたいですよね。
    今まで総会なども出席されてましたか?😥

    • 3月17日
  • 私は誰?

    私は誰?


    今回初めて出ます。

    • 3月17日
アヤックマ

出れる時だけしか出ないですがほとんど出てないですね。
旦那は土日祝日仕事が殆どだし夜勤やってるので。
事前に班長さんが来て出れるかどうか確認に来て出れないなら出れないと言えば大丈夫です。
私の地域はそれでOKです。