※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

息子が後追いで離れると泣きます。母乳で食事作りが大変。後追いの対処法やおんぶについて相談中。料理中も近くに置けず困っています。

後追いがすごくて私が見えなくなると大泣きします。息子が遊んでる部屋にいればご機嫌に遊んでるんですが私が少しでも離れると怒ったように泣きます。
ご飯作るときも大泣きがすごいです。でも母乳なので私が食べたないわけにもいかないし、、、
みなさんは後追いの時期はどうしていますか??
おんぶしようかと思ったのですがエルゴのおんぶが少しこわくて、、😂

リビングダイニングとキッチンに仕切りがないのでご飯作るときに近くに置いておくのもこわいのでできないです。

コメント

ゆず

エルゴですがおんぶ大丈夫でしたよ😊♬
うちも私が離れると怒るので、ハイローチェアに座らせてすぐ近くで待機させるか、おんぶしてます😂💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やはりおんぶが一番家事しやすいんですね、、😊ハイローチェアやバウンサーは持っていないのでおんぶなのかなという感じです😂

• 3月17日
チビザルちゃんママ

ママの姿が見えなくなると泣きますよね😁
うちも今同じ状況です❗

私もご飯作る時や洗濯干す時など家事をしたい時はおんぶしてます😊
息子も安心するのか掃除機がうるさくても気付けば寝てます😁
おんぶのどういうところが怖いですか?😊

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

おんぶが一番いいんですね!
    エルゴのアダプト使ってるんですけど、おんぶの仕方の動画みても上手くできるか不安になってしまいいまだやったことないんです😭苦しくなくセットできるのかとか落とさないかな、、とか不安が😂

• 3月17日
チビザルちゃんママ

確かに慣れるまでは怖いですかね😊
YouTubeでおんぶの動画見てみましたけど、なんかややこしそうなやり方ですね😅
苦しかったら赤ちゃんは泣くと思うので試しに少しずつ練習してみたらそのうち自分なりのやり方で簡単にパッと出来るようになりますよ✨
ちなみに私はまずだっこの状態にして両方のヨダレカバーの部分を一度持って赤ちゃんがエルゴにしっかり入っている事を確認します。
そこから少しジャンプまではいきませんが反動をつけながら背中にいくに連れて前屈みになりながら背中に回します。
せーのっ!クルッ!と少しずつだっこから腰→せーのっ!クルッ!で背中にやります😁
わかりにくいですよね😅
その時にどの体勢になっても赤ちゃんが落ちないように両手は赤ちゃんを支えています。

わかりづらくてすみません❗
慣れれば早く出来るようになるしだいぶ雑になりますが、うちの子はおんぶをする時泣いた事ないので怖がらずやってみてください😊

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

詳しくありがとうございます😊
    練習して少しづつなれていこうと思います!!
    やはりおんぶが一番気持ち的に楽そうなので😊!

• 3月18日