※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

フェリー旅行中の5ヶ月の赤ちゃんについて、お湯や消毒はどうすればいいですか?フェリー内で用意されているでしょうか?

生後5ヶ月にフェリーで関東から九州または四国くらいまでいきます。
完ミなのですがそういう場合お湯はどうしたらいいですか?
洗うのも消毒どうしたらいいでしょう、、、?
フェリーのなかにあるのでしょうか?

コメント

ぴの

5ヶ月だったら消毒はいらないと思います!フェリーに問い合せてお湯いつでももらえるか聞いてみてはどうでしょう??洗浄は外ではこれが便利です!

• rimo

rimo

普段のお出かけでも便利ですね!
    調べてみます!

• 3月17日
  • ぴの

ぴの

洗剤は醤油差しとかに入れてます!!
    使い捨ての哺乳瓶は乳首が変わって飲まない赤ちゃんもいるそうなので環境が変わるぶん使ってるのはいつものやつの方がいいと思いますよ💦

• 3月17日
  • rimo

rimo

なるほど!
    そうですね、それは考えてました🤔
    やっぱ環境が変わるのに加え乳首まで変わったら赤ちゃんも不安になりますよね!

• 3月17日
Sarah's mom

使い捨ての哺乳瓶ありますよ! お湯はフェリーの方に聞いてみてください^ ^

♡

生後1ヶ月から新幹線で何回か5時間半程移動してますが、お湯は出かける直前に熱湯を水筒に入れて湯冷ましをペットボトルに入れて哺乳瓶は3本リュックに入れてしてました!
荷物多くて大変ですが、洗ったりは必要なくきれいなもの使えるので、そうしてましたよ(*‘ω‘ *)

進撃の赤ちゃん

使い捨ての哺乳瓶とかどうですか?😊アカチャンホンポとかに売ってます😊