※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパービーバー
家族・旦那

義母と仲良くなりたいです😢💦特に仲が悪いということもなく、夫と付き合…

義母と仲良くなりたいです😢💦

特に仲が悪いということもなく、夫と付き合ってすぐ結婚してまだ結婚して4ヶ月です。
いじめられてるとかでは全くなく、私が余りおしゃべりが得意ではないのと結婚までに顔をあわせる回数も少なかった為お互い距離を測りかねてる感じです。
夫曰く「あんまり連絡なんてしたら、うざい姑みたいじゃない!できない〜!」とのこと。

みなさんは義母と仲いいですか?
仲良くなったきっかけや、仲良しエピソード聞かせてください😆♥

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしも、だいぶ距離がありますが、お母様の誕生日に、メッセージカード付きで、旦那さんと一緒にプレゼント渡したりしてます。
なるべく、義父、母と顔を合わせる時は、ニコニコ、あいさつをしっかりを心がけてます😊

まだまだ距離はありますが、
ラインがきたりするようにはなりましたよ💓

• スーパービーバー

スーパービーバー

メッセージカードなんて素敵ですね😆💖
    私も少しでも仲良しになれるように頑張ります!

• 3月19日
なお

月に1度、多いと2回ほど子供と一緒に会うようにしています。
子供が産まれる前から月1ではご飯を食べたりしていたのですが、私も距離を感じていました。

子供が産まれてから、子供の世話でわからないことを聞いたり、写真をLINEで送ったり、母の日や誕生日などで食事へ行ったりするうちに子供と義母と3人で出かけるようになりました。
なんでも話せるまでいきませんが、子供が産まれると距離が縮む気がします✨

• スーパービーバー

スーパービーバー

なるほど、育児で迷ったらと義母さんを頼ってみるのも手ですね🤔✨
    私もいつかなおさんみたいにお義母さんと子供と3人で出かけるのが夢なのでがんばります!😊♥

• 3月19日
にゃんす

ほどほどです。
距離感をお互いある程度保った方が、私は楽です!

出産後、距離は縮まった感じはあります。孫がいると楽ですよ!!

• スーパービーバー

スーパービーバー

今のお腹の子が夫側としては初孫になるので、お義母さんも他のしみにしてくれてるので出産を期にもっと仲良くなれるように頑張ります♥

• 3月19日
くま

私は車で5分くらいの距離で
お義母さんとも良好な関係だと思いますが
適度な距離を保ってます😊💡

お義母さんもがつがつ来る方ではないので正直ありがたいです🎵
たまにですが 旦那+お義母さん、そこにお義父さんもしくは義祖母と外食に行きます。私には楽しい時間です✨

• スーパービーバー

スーパービーバー

私も割と夫の実家とは近距離なのでたまに一緒に外食にいにます♥楽しいですよね😆♥
    いずれ一緒に買い物なんかに行けるようになればなと思ってます!🎶

• 3月19日
あい

うちはとっても仲良しです💓おかあさんがとにかく優しく、こんなとこに嫁に来てくれてありがとうって言ってくれます😊
週一実家に必ず行きます❣️
子どもが生まれてからはさらに会う機会も増え、夫がいなくてもランチ行ったり実家に遊びに行ったりします☺️

仲良くするコツ?は手作りのお菓子を作ったり、買い物行ったついでにお菓子やフルーツを買って持って行ったりして一緒に食べたりとか??ですかね😅
あとは、夫が幸せそうにしていることで、おかあさんが、この子と結婚して息子は幸せなんだなーと思ってくれるみたいです🙂前の彼女と付き合ってる時は幸せそうじゃなかったみたいです笑

長々と書き、変な文章ですね😅すみません、、
義母さんと仲良くなれるといいですね♥️♥️

• スーパービーバー

スーパービーバー

わー♥素敵なお義母さんですねー!!
    そんなこと言われるなんて、あいさんもきっと素敵な方なんですね✨

なるほど、お菓子作りですか!🤔
    ちょっとハードルが高いので、フルーツ買ってって一緒に食べるのありですね😆💖💭

ありがとうございます!頑張ります♥

• 3月19日
🐤

付き合っている時から娘ができたみたいで嬉しい!と言われていたのでいい関係ではあると思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)
夫は仕事で連絡取りにくいみたいで、私に義母からLINEがきてやり取りしたり、
お菓子作りが好きなのでお菓子やパンをつくってお誕生日とか〇〇の日とか以外でも渡したりしてます✨
私も義母に気を使いすぎと言われてしまうくらいで、あまりお喋りできなくて💦でもこの先まだまだ時間はあるのでゆっくり距離を縮めていけばいいと思います((( *´꒳`* )))

• スーパービーバー

スーパービーバー

わー!そんなこと言ってもらえたら嬉しいですよね😭✨
    お菓子作り上手なの羨ましいです✨
    私も練習しようかな🤔笑

素敵なお話ありがとうございます♥

• 3月19日
なっつ

妊娠出産を通して距離が縮まりましたよ!
義母は看護師なので妊娠中の悪阻や切迫など、体調の相談をしたり、義母の経験を教えてもらったり…
出産後もよく義実家に行くようになったし、アルバム見ながら旦那と息子の似ているところ探したり〜
義母の得意分野で頼ることがよかったのかな?と思います。

私も義母も医療系の専門職ということもあり?気が強い方なので、気を使い過ぎず話すことが多いです!

• スーパービーバー

スーパービーバー

お義母さん看護師なんですね😳頼もしいですね!
    夫の昔のアルバム見せてくれると嬉しいですよね!似てるとこ探し、私もしてみようかな🤔

• 3月19日
maron

うちはフレンドリーな義母なので、関係は良好だと勝手に思ってます笑
義実家に顔出す頻度もかなり多いです✩︎
旦那がいなくてもお邪魔したりするくらいです◡̈
たくさん悩みも聞いてくれるし、旦那の愚痴もこぼしたりしますが、一緒になって怒ってくれたりします♡
とってもステキなお義母さんです✧‧˚

• スーパービーバー

スーパービーバー

悩み相談できる仲って素敵ですよね!
    仲良さそうな感じが目に浮かびます😆✨
    愚痴を一緒に怒ってくれるって素敵なお義母さんですね...✨
    私はまだまだそんな所までいけない😭笑

• 3月19日