※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りむ☆
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。お腹の下部がよく張ります。歩く時にも張ることがあり、心配です。同じ経験の方いますか❓産休中で家事をしているのが原因かなぁ。

今35週5日なんですが、最近お腹のかなり下の方(お腹の出っ張りの境目辺り?)がすぐ張ります💦歩く時に片足上げただけで張ったりすることもあるんですが、この時期はこういう症状が出るものなんでしょうか❓
産休に入って家の片付けなどをしているので動きすぎなのかなぁとちょっと心配になりました(´・ω・`)

うまく説明できてないかもしれませんが、同じような経験した方いますか❓

コメント

なな

赤ちゃんの頭があるのでは?
頭のほーはよく張りましたよ!(*'.'*)胎動かんじるなら元気なので気にしなくて大丈夫ですよ♡

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

赤ちゃんは元気過ぎるくらいよく動いてます♪良かった、安心しました(๑´ㅂ`๑)

• 10月5日

重くなる感じしますか?
でしたら張ってますね!

もうすぐ臨月ですね☆
動きすぎずゆったり
行動してくださいね(^ω^)

• ☆りむ☆

☆りむ☆

確かに重くなる感じですね💦
    もう少しゆっくりと過ごすようにします(*´∀`*)

• 10月5日
♪♪♪♪

私も前から良く張っていましたが、医者に大丈夫だと言われていたので家の片付けとか動き過ぎかな?と思いながらもしてました!そしたら32週の頃からいきなり子宮頚管が短くなっていると言われ今35週で絶対安静になりました(´;︵;`)張っているのであれば休まれた方がいいと思います☺︎︎
私の場合短くなってるから気を付けてと言われてから絶対安静まで早かったので(>_<。)

• ☆りむ☆

☆りむ☆

そういう場合もあるんですね💦気持ちは元気だからついつい動いてしまいがちですが、もう少しゆっくりと過ごすようにします(*´∀`*)

• 10月5日