※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

安定期に入ったけど、だるさや疲れ、肩こり、目の疲れがひどい。アリナミンや目薬を使っている。むくみで塩分を控えるように言われた。同じ経験の方いますか?

安定期に入ったのですが、体はだるく、つかれやすいかんじです。肩こり、目の疲れがひどいです。アリナミンの錠剤をのんだり、目薬さしたりし始めました。眼科に行ってみようかなと思っています。
一昨日の検診でむくみかけてるから、塩分を控えるようにともいわれています。

この時期こんな感じだった方いらっしゃいますか?どのように対処されましたか?

コメント

あやにょ

私はマッサージにいってましたよ〜♥︎*
妊娠前から行ってた所で、
妊娠中だと触ってはいけない箇所もある為、同意書なんかにも同意してって形にはなりますが、アロマもたいてくれて、月に一度でしたが、とてもリラックスできました!

眼科でも、疲労の為の目薬も処方してくれますよね(*´꒳`*)

• サラ

サラ

ありがとうございます。
    一度行きましたが、また行ってみます。
    やっぱり、眼科行った方がいいですかね。ありがとうございます!

• 10月5日
ななたく

わかります!肩こり!!あと目の疲れ!!妊娠すると視力落ちたりする人もいるそうです!目の疲れは出産するとなおるって書いてあります!!目薬でも妊婦ダメな奴あるのでかならず薬局で薬剤師さんにきいたほうがいいですよ!

• サラ

サラ

妊娠は目も疲れるんですね、それがわかり嬉しいです;_;
    わかりました、聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 10月5日