※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

女の子の前髪が長い場合、ヘアアクセサリーを使って保育園に行くことはありますか?七五三まで前髪を切りたくないです。

女の子で保育園に入るのですが、前髪が長い場合どうしてますか?七五三まで前髪切りたくないんですが、ヘアアクセとかつけて保育園いってるこいますか?

コメント

ピザ

元保育士です、ピンなどは危ないので禁止しています。前髪も長い場合は頭頂部と後頭部の2箇所で結んでもらうようお願いしていました。

• mame

mame

ちょんまげで通わせます。ゴムがとれた場合とかはどう対処されてますか?😳

• 3月23日
  • ピザ

ピザ

こちらで結び直しますよ(^-^)

• 3月23日
  • mame

mame

ありがとうございます😊

• 3月23日
かな

私はちょんまげにして行かせてますよー!

• mame

mame

そうしますうちも( ^ω^ )

• 3月23日
にゃたろう

ヘアピン使ってる子、ちょんまげの子がいましたよ。

• mame

mame

ヘアピンだと、無くしそうですよね💦ちょんまげにします!

• 3月23日
moon

ヘアピンなどは誤飲防止でダメだったので、前髪は結んでました☆

今は伸びて後ろの髪と結んでます。

• mame

mame

了解です( ^ω^ )まだ長さがないので、前髪だけ結んでいかせるようにします!

• 3月23日