※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
子育て・グッズ

混合育児のやり方について教えてください。母子家庭で働くために必要な支援についても考えています。

おはようございます^^

今完母なのですが
2ヶ月から
働こうと思っています(´・_・`)
混合にしたいと思っているのですが

やり方がわかりません(´・_・`)

お乳は大体5分ずつ飲んでます!

働く理由は
実家に居て
シングルで
両親は離婚していて
母と母の彼氏が実家に居ます!
働いてるのが
母だけな感じです。
母の彼氏はちょこちょこ
働いている感じで…
なのでずっと頼れないです…
母子家庭の申請もやる予定ですが
それだけじゃ厳しいと思ってます(´・_・`)

混合のやり方を教えて下さい(´・_・`)

コメント

りーまま✧*。

授乳自体結構時間短そうですが足りてそうな感じですか?
まずは母乳のあとに少量ミルクを足す感じでいいと思います。
まずは哺乳瓶に慣れないとね。

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうですよね(´・_・`)
    母乳は結構出てるんですけど
    娘が吸う力が弱いみたいで(´・_・`)

    • 10月5日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    疲れちゃう感じですかね?
    それなら母乳のあと足すでいいと思いますよ(´▽`)
    うちの産院はそうしてました。
    自宅では3回に一回はミルクオンリーとかにしてましたよ!

    • 10月5日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そーなんですね(´・_・`)
    まだまだ哺乳瓶になれてくれなくて(´・_・`)
    最初嫌な顔をするんですよね(´・_・`)
    でもやっぱり
    母乳の後にミルク飲ませるとよく寝てくれます^o^

    • 10月5日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    やっぱりしっかり飲んでるからでしょうね!
    あとはママのおっぱい次第かなぁ?
    すぐ減らしたらつまったりもするから気をつけてくださいねー!

    • 10月5日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    わかりました^^

    • 10月5日