※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われた方、実際生まれた赤ちゃんは頭大きかったですか?成長すると共に頭は大きくなるのか不安です。体重増えて嬉しいけど、小顔の方がいいなと思います。

赤ちゃんの頭が大きいと言われた方、
言われていた方、いらっしゃいますか?🙇‍♀️💦

今日33w5dで健診に行って来ました🙂

赤ちゃんの頭が35w2dで、
頭大きいね〜と言われました😂💦

今、胎児発育不全で管理入院中で
週数の割に私のお腹がかなり小さいです!

お腹が小さいと頭とか重要なとこに
優先的に栄養を送るらしく、
頭が大きくなりやすいみたいです😳


頭が大きいと言われた方
実際生まれた赤ちゃんは頭大きかったですか?🤔

生まれて、成長すると共に
頭大きくなっていくのかな?と少し不安です (笑)


小顔の方がいいよなぁと思ってしまいます😂💦


体重増えてたからそれだけで嬉しいんですけど…

コメント

ママリ

2人とも、頭でかいなーと言われてましたが生まれたときは33cmと34cm…。
特別大きいわけでもなく、現在もいたって普通です😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!😆
    そんなに心配しなくても
    大丈夫そうですね☺️💦
    ありがとうございました^ ^

    • 3月17日
もも

うちは全体的に大きかったですが、特に頭は大きいと言われてました!
そこの大きさで体重も測るので、絶対3000gramはいくだろうと言われていたのですが、結局2900でした。8日も遅れたのに。
それに小顔です🤗

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そんなこともあるんですね!^ ^
    頭の大きさと小顔は関係ないんですかね😳
    小顔だと最高なんですけどね💓
    ありがとうございました^ ^

    • 3月17日
  • もも

    もも

    けど最近歯医者で、この子は将来歯がガタガタになる可能性が高いと言われました。顎が小さいからみたいで。小顔も小顔で大変だなと思いました(笑)

    • 3月17日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    顎が小さいとガタガタになるんですか😳💦
    知らなかったです💦

    • 3月17日
  • もも

    もも

    生えてくる歯の数は同じなので顎が小さいと並びきれないみたいで。この時期、歯と歯の間は隙間があいているのが普通みたいですが、息子は隙間がないんです。大人と同じように歯が綺麗に並んでいて。顎が大きくならないとダメって言われましたー(。-ω-)

    • 3月17日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あー確かに!😫
    本数一緒ですもんね!
    小さい人も悩みあるんですね…🤔

    • 3月17日
たゆと

同じく退治発育不全で計測するほとんど-2.0を割るスコアでしたが、頭だけは週数に近いスコアでした。
先生から同じように赤ちゃんは賢いから大切な脳に栄養送ってるんだよって言ってました!

赤ちゃんの頭のサイズが大きいのは赤ちゃん側が原因の胎児発育不全ではなく母体側の原因の可能性が高いですから私は少し安心しました!

産まれてきた時の見た感じは特に頭でっかちな感じはしませんでしたよ。
ずっと頭が大きい感じはしなくて、いつも顔小さいね、小顔だねって言われてます!

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じ方がいて嬉しいです😆
    私も1週間前から400gほど大きくなっていてとっても嬉しかったです😭💓

    やっぱり胎児発育不全だと
    頭大きくなるんですね!💦

    私の場合頭だけ週数より大きいので
    少し気になりますが、
    成長してくれてるだけで充分ですね😫

    ありがとうございました^ ^

    • 3月17日
ねはやらママ

うちも4人目が頭大きめでと言われてました!
生むの辛いからやめてくれーと思ってましたが、生まれてみたら特に大きくもなく…小顔だねって言われてます。
何だったのか謎です(´ω`;)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    おぉ〜そういうパターンも
    あるんですか😳
    エコーだから誤差があったんでしょうかね🤔
    参考になりました💓
    ありがとうございました🙏

    • 3月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

昨日、言われたというか、エコーして頭をはかってもらった時に測定オーバーと表示されてました😅
先生には、頭が大きめちゃんですねと…。

エコーで、頭のどの位置をはかるかで変わってくるらしいので、そこまで気にすることはないみたいです。

切迫早産、妊娠性糖尿病で入院してます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    測定オーバー!!😳
    そんなことあるんですか!
    気にしなくていいんですね💓
    よかった…

    お子さんいるのに入院大変ですよね💦
    入院も暇で辛いですが頑張りましょうね😫

    ありがとうございました^ ^

    • 3月17日
ゆう

頭でかいと言われてました!
実際2992㌘で普通だったんですが頭の大きさだけは3400㌘の子と同じサイズでした。笑
そしてあそこも切ったけど裂けまくって痛かったです泣

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    予想通り…だったんですね😳💦
    いやー考えただけで痛そうですね😱
    裂けまくるって想像できません (笑)

    私逆子治りそうにないので
    裂ける心配はなさそうですが
    それはそれで複雑です (笑)

    ありがとうございました☺️

    • 3月17日
優愛

検診のたびによく『頭大きめだねー』って言われてましたが、生まれてみたら小顔でした😄

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    意外とそのパターン多いんですかね😳
    私もそうだと嬉しいんですが😂💓
    生まれてきてのお楽しみですね😆

    ありがとうございました^ ^

    • 3月17日