※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

NHKの受信料について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ …

NHKの受信料について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

我が家はBS.CSは映りません。(今時お恥ずかしいですが…😭💦)
そういった場合は、衛星契約はしなくてもいいのでしょうか?地上契約のみで大丈夫でしょうか?

2年前に今のアパートに引っ越し、その際、主人がNHKの手続きをしてくれました。(以前、主人が一人暮らしをしていたのを住所変更、という形です)
最近になって、衛星契約もしていると知り、見れないのにナゼ!😱と疑問に思ってしまいました。

衛星契約をしなくてもいいのか、その場合、今からでも解約できるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

乱文ですみません(*_*)💦💦💦

コメント

BSCSが受信できない環境なら、衛星契約はいらないですよ!

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    今からでも解約できますかね?今まで払ってたのが悔しいです😢

• 3月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

アパート自体がBS対応で、テレビやレコーダーがBSを受信できる機器であれば、衛星契約が必要です。

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    リモコンにBSボタンがあるって事は、テレビは受信できる機器って事ですよね💦アパート自体は…どうなんだろう?😥大家さんに問い合わせてみたいと思います(>_<)

• 3月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

はい、基本的に家電量販店で売ってるテレビはBS受信できます。
    アパート自体が受信できるかどうかは、壁から伸びてるアンテナ線を、テレビの後ろのBSアンテナを挿す部分に挿して、リモコンでBSにして映るなら、受信可能ってことになります。

• 3月17日
  • えり

えり

詳しくありがとうございます😭
    壁から「伸びてるアンテナ線」自体が無いってことは、違いますよね⤵︎😅

• 3月17日

壁からテレビまで繋がってる線って意味です💦
    テレビにアンテナ線は刺さってますよね?
    それをBSと書いてある差込口に差し替えるだけです

• 3月17日
  • えり

えり

わー(*_*)とんちんかんなこと言ってすみません😭ようやく理解しました!笑

ケーブル?差し替えたらBS映りました!そして地デジが映らなくなりました!😱💦なので、2股のケーブルを買いに行こうと思います!

• 3月18日

あ、良かったです☺️
    せっかく払うなら、観倒してくださいっ!(笑)

• 3月18日
  • えり

えり

ほんとですよねー( ་ ⍸ ་ )今までの分もしっかり観ようと思います!笑
    分からず屋な私に丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました(^^)

• 3月18日