※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日が近いです。体の変化があり、妊娠の可能性を感じています。妊娠検査薬を使う前の症状や、妊娠期待度について教えてほしいです。

こんにちは!妊娠希望のものです。
今月から、妊活を初めて生理予定日は22日です。
ただ最近胸がはって痛いのと、常にではないのですが頭がぼーっとしたり、下腹部がチクチクしたり、おりものが水っぽかったりするのですが、
妊娠期待できますかね(*´ω`*)
妊娠検査薬使う前って、どんな症状がありましたか?よければ教えてください✨
早く妊娠検査薬したいけど、我慢してます笑
ちなみに仲良しの頻度は、前回の生理からほぼ毎日、空いても2日ぐらいです。

コメント

あーちゃん

わたしは お乳のはりと
異常なくらいトイレが近かったです!🤣

妊娠しているといいですね☺️💞

• レイア

レイア

早速の返事ありがとうございます😄

期待しすぎず後もう少し待ってみます!

• 3月17日
copi

わたしは生理前も胸の張りはある方だったんですが、明らかに生理前よりも痛いくらいに張っていました😲

それから生理前の子宮がツーンとする下腹部とは違う お腹の表面に近いところがチリチリチクチクするような痛みが数回あり、あとはとにかく眠かったです😑
足の付け根もチクチクしてましたね、なぜか左側だけ。。

わたしも待ちに待っての妊娠だったのでお気持ちわかります!
赤ちゃん来てくれてるといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• レイア

レイア

すごく丁寧な回答ありがとうございました!
    胸はることはあっても、痛みまではいつもなくてもしかしたらとわくわくしてます✨
    赤ちゃんが来てくれるのを、祈りながら後少し過ごします😄✨

• 3月17日
ゆうゆう

私は毎回、風邪ひいてますね💧
普段ならない鼻風邪から入ります😓
免疫力の低下と分泌物が多くなるのが原因かと思います。

あとは体温高かったり(基礎体温ではなく感覚的に)寝汗が凄かったり、味覚と匂いが変わったり(食器洗剤臭かったです。数日して元通り。それで発覚後の1週間後くらいから悪阻が始まりました。)
下腹部のチクチクはある時とない時があるので(一人目と二人目で違った)参考にしてません。
あと、胸のハリも生理がくる時はあって妊娠した時はありませんでした。なので参考にしません。(妊娠中も胸が張ることがありませんでした。産後すぐ母乳はいっぱい出たので個人差あると思います。)

妊娠超初期症状は何でもあてにしてませんね💧
妊活してた時期は私にもあるので
期待するだけ辛い思いをした時期がありました。

あと、毎日性交するよりは
一日置きとかの方が妊娠する率はアップすることもあります。
私自身も毎日やってた月は妊娠せず
次のお休みの月に気ままにしていた方が妊娠しましたね。

本当に個人差大きいので初期症状は妊娠してからの楽しみくらいに考えた方がいいかもです😭(あの時のアレは赤ちゃんの仕業か〜みたいな)

でも当てはまると考えちゃいますよね😊
あと励みになる!

• レイア

レイア

丁寧な回答ありがとうございます!
    妊娠を思うと仲良しの頻度落とした方がいいんですね。仲良しの頻度は、いつもこんな感じなので笑
    今回できなければ、あえて休憩をいれて仲良ししてみます😍
    あまり期待しすぎずその日を待ってみます!

• 3月17日
にんじん

初めまして◡̈⃝︎
私は胸の張りがすごかったです😂
血管が見えるほどでした!

• レイア

レイア

回答ありがとうございます!
    やっぱり胸はりますよね。
    生理前じゃないことを祈ります‼️

• 3月17日