※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけで授乳していたら右のおっぱいがしぼんでしまいました。右は復活しないでしょうか?

おっぱいの悩みです😭産後1ヶ月ぐらいまでは左右共に飲んでくれてしっかり出てましたが、段々左のほうが吸いやすい&私もやりやすかったので左ばっかりで授乳してたらついに右のおっぱいがしぼんでしまいました😨
これはマズイ、、と思い右も吸わせようとしても嫌がるので搾乳機を使ってますが5mlぐらいしか出ません💦
娘は左だけで満足してるので母乳は足りてると思いますが、左右のおっぱいの大きさが違いすぎて悲しいです😢
もう右は復活しませんよね?💦

コメント

かな

無理矢理でも飲ませなくてもお風呂の時に絞ってだせば、また必要なんだと身体が作り始めると聞きました🍼

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね✨ありがとうございます!根気よく絞ってみます🤣💦

• 3月17日
あさ

左のおっぱいを飲ませて、お腹いっぱいで満足した状態で、おしゃぶり代わりに右を咥えてもらったらどうでしょう!
寝るときに添い乳で右を咥えてとらうとか!
咥えてもらった刺激で徐々に復活するかと思います😀💡

• ぴこ

ぴこ

なるほど!よく自分の手をチュパチュパしてるので代わりに吸わせてみます😭✨
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月17日
しゅかぴ

私も、もうすぐ2ヶ月になる娘が居ますが右の方ばっかりあげてたら同じ状態に陥ってます😱
左もあげるようしてるのですが、全然張る感じがなくなってしぼみました😭
でも卒乳すれば、自然に乳の大きさは戻るって聞きました!笑

• ぴこ

ぴこ

わぁー全く同じ悩みの方がいらっしゃって嬉しいです😂
    私もまったく張りません💦
    お風呂で自分の体を見てため息が出ます笑
    自然に戻ることを祈ります😢

• 3月17日