※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。成長の遅さに戸惑っています。他のお子さんも同じような遊びにハマっていないのか不安です。

一週間後に2歳になる娘がいます。
誕生日プレゼントを悩んでてママリで調べると、人形で遊ぶようになったからメルちゃんをあげますとか、ストライダープレゼントしたら暴走してますとか書かれていて、娘の成長の遅さに戸惑っています…
娘は人形をぎゅーっとはしますが、お世話をする兆候なし。乗り物にまたがせようとすると泣く。ゲームセンターの車の乗り物は乗りますが…
娘は人形言葉もまだまだで言葉の教室も先日保険センターから案内されました。。

2歳くらいで娘と同じように、まだハマってる遊びは無さそうなお子さんはいますか?
不安です…

コメント

なあな

アンパンマンはどうですか?
うちの子は同じように人形はギュッとするだけ、ストライダーは身長足りず足が付かなかったので、アンパンマンのあいうえおで遊ぼうっていう音が出る本みたいなのにしました。
気に入って遊んでます。

• とっとしゃん

とっとしゃん

こどもによって人形のお世話はしないこもいることがわかってホットしました😊ありがとうございました❗

• 3月18日
stitch大好きみかん

2歳の誕生日に、メルちゃんやストライダー考えましたが、メルちゃんとかの人形には興味なく、プリキュアのペコリンに興味示したから買いましたが、あまり遊ばず2歳過ぎて、ムームーやロンパースベアと毎日一緒に寝て、お菓子やジュースなどあげようとしてますよ😅

娘はアンパンマンがまた好きになり、アンパンマンのタブレットやミニカー走らせれるのが好きみたいで遊んでますよ😃

車や電車や新幹線とかのおもちゃがお気に入りですよ(o^^o)

ストライダー高いから、それに似たやつを、クリスマスプレゼントで買って、乗り回してますよ😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

娘ももう少ししたら人形遊びしてくれるといいなぁ😊
    ストライダー高いですよね💦似たやつはどういったものですか?教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 3月18日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

人形遊びしてくれると良いですよね😃

最近は、ムームーやアンパンマンやクマのぬいぐるみに、お菓子あげたり、ジュース飲ませようとしたりしてますけどね😅

ストライダー高いですよね😥

似たやつと言っても似てはなくて、バイクみたいなやつなんですよ😅

これです↓

• 3月19日