※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
家事・料理

毎週末に1週間分の食材を買いに行くんですが、レパートリーが少ない為…

毎週末に1週間分の食材を買いに行くんですが、レパートリーが少ない為まったく献立が思い付きません💧

子供の世話の片手間で、わりと簡単に出来る料理教えてください(*´罒`*)

得意料理も大歓迎です!♡

コメント

むっくん

鳥手羽元と大根をポン酢だけの味付けで煮込むもさっぱりしていて美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
良かったらやってみて下さい☆
育児しながらだと煮込む系が楽で私はよくやります( ^ω^ )
カレー、シチュー、鍋、おでんは良くやります笑
後はオムライスとかオムレツも*\(^o^)/*

この時期困ったら鍋になります(^^; 後は子供の離乳食を作るのに野菜をよく煮るのでそこに牛肉を入れて肉じゃがに、鶏肉を入れてシチューに、豚肉を入れてカレーに....とかなり使い回し料理してます。
うちもメニューがマンネリ化してるのでこちらの回答を参考にさせてもらいます♪(^^)

おれんじ

あたしはふろふき大根が簡単でよく作ります。
大根を2、3センチくらいの輪切りにきって炊飯器でお米の上にのせて一緒にたいちゃいます。
炊ける前くらいに味噌と酒、みりんを小鍋で煮詰めて
炊けた大根の上にのせるだけです。柚子胡椒があればさらに一緒につけて食べたら美味しかったです。
クックパッドにのってて簡単だしガス代節約にもなるしよく作ります。
米が大根くさくなるかなーと心配はありましたが全く大丈夫でした。

さつFam.

ありがとうございます!

煮込む系ですね!!

鳥手羽と大根、美味しそうです♡
最近寒いから、おでんや鍋もいいですね!

助かります、ありがとうございました(๓´˘`๓)♡

さつFam.

ありがとうございます!

今日肉じゃがです♡実は初めて作りました(笑)

鍋は不動の人気ですね!
野菜がたくさん採れるからいいですよね☆

ありがとうございました(๓´˘`๓)♡

さつFam.

ありがとうございます!

炊飯器料理、助かります!

夫婦ともに大根好きなんで、作ってみます☆

たーん

私はタコライスをよく作ります(^^)
ひき肉をケチャップもろもろで炒めてレタスと目玉焼きとトマトとチーズをのっけるだけなので楽ですよ♪

さつFam.

ありがとうございます!

タコライス大好きなんですけど、作ったことありませんでした!

わりと簡単?そうですね!
やってみます(๓´˘`๓)♡

しぃ(^ν^)

ハンバーグでも煮込みハンバーグトマトケチャップハンバーグデミグラスソースハンバーグがあるように肉じゃがにも塩肉じゃがもあります!
味付けを変えるだけでもだいぶ変わるんじゃないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

さつFam.

ありがとうございます!

来週の月曜日はスープハンバーグに決まりました☆

塩肉じゃがは初めて聞きました!
レシピ調べてみます(๓´˘`๓)♡
確かに一つの料理に複数の味付けってありますね!