※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

四月ぐらいから離乳食を開始しようとおもっているのですが、やっぱりブレンダーってあった方がいいですか??

四月ぐらいから離乳食を開始しようとおもっているのですが、やっぱりブレンダーってあった方がいいですか??

コメント

mama

ブレンダーあると確かに楽ですよ♪

離乳食以外にも2歳ぐらいに
なったらスムージーつくれたり
するので便利で買ってよかったなと
思ってます♪

• さっちゃん

さっちゃん

スムージーですね。なるほど!!参考にさせていただきます☺️

• 3月17日
ChiBiMaMa

ブレンダーはすごく便利ですよ〜(*´°`*)
すぐにペーストになるので離乳食セットよりはいいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりそーですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
ゆっち

なくてもいいけど、離乳食セットの裏ごしやすり鉢つきのはあった方がいいですよ

• さっちゃん

さっちゃん

離乳食セットはいただいたものがあります!

• 3月17日
admama

正直、ほんの数ヶ月は神のレベルで助かりました(o´∀`)b
でも、その後は一度も使うことなく眠ってます!元が取れたかというとそうでもないし……
でも、かなり助かったのは間違いないですね!お料理が大好きな方やマメな方は使うかもしれないですね。
一度、みじん切りをしたらし過ぎてしまって。
でも、全部は混ざってなくて。
自分の理想とはかけ離れてたので普段の料理作りには使用しなくなりました。

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり離乳食には助かりますよね!
    私も料理が得意ではないのでその後は使わなそうだなと悩んでます…

• 3月17日
miiiii

あったら楽なのは確実です(^^)
わたしも持っていなくて、買おうか悩んでたら
友だちがハンドブレンダーを貸してくれました。

普段使わないと悩みますよね。
でも初期でしか使わないので、なくてもいいかなあとも思います。
自分で潰したりする離乳食のセット?も売ってるので、中期になってからは、ブレンダーはほぼ使ってません。

使う期間が短いので…リサイクルショップで買ったという友だちも居ましたよ〜!

ぴよりーぬ

3日前から離乳食はじめました!
ブレンダーもってなくて、おかゆ漉し器でこしてましたが早くもめんどくさくて速攻楽天で買いました(笑)
元々欲しいなーとは思ってたのでいい機会かなと😅潰す機能だけのブレンダーなら2000円ぐらいでもありますよ~。

pipi

こしたりするのが
面倒なら
ブレンダーで全て
できちゃいますよ😊

admama

2人目とかも考えてらっしゃるのならまた使えますよね(*^o^*)
とにかく、手動でしたときよりも遥かにブレンダーのが滑らかな仕上がりになって驚いたのは覚えています(∩´∀`∩)
1~2ヶ月なんですけどね……
その後は、刻み食や数ミリ角の角切りになってくるので逆に使いづらくなるかもです。