※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家事・料理

気になったので質問させてください。皆さんは 旦那さんの作業着は作業着…

気になったので質問させてください。

皆さんは 旦那さんの作業着は
作業着は 作業着だけで洗濯してますか?

私は 旦那さんは外仕事のため
泥や土 砂などがついてるため 作業着用の洗剤などで
洗っているため 作業着は作業着だけで
洗濯しています。

ですが 今日 私が 体調崩したため
起きるのが遅く普段は 私たちの洗濯物は
自分でしてるので いつもは 私たちの洗濯物は
そのまま置いてあるのですが
洗濯を回してくれたのは嬉しいですが
義理母に 私や 娘の服も
一緒に作業着と洗われて洗濯を回されており
私の服は まだしも娘の服まで 一緒に洗うのかと
不快になりました。

旦那さんは
いつも頑張ってくれているので汚いなど
そういう意味ではないですが
普通は別々で洗うんじゃないのかと思いまして。

私の考えがおかしいのでしょうか?
義理母は 義理父の作業着は 作業着で
洗っており 旦那さんの作業着は 私たちと
同じに回されていて なんでと思ってしまいました
普段から 風呂の水で洗濯を回しているため
少ない量で回すのは嫌がっていますが
そのため 一緒に回したのかなと思いまして。

皆さんは 作業着は 別で洗っていますか?

コメント

ゆ

私は面倒なので一緒ですよ👌🏻
洗うんだから別でも一緒でも綺麗になるんだと😂

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
まつり

もちろん別です!
おかしくないですよ😊

夫が帰宅後、自分で洗濯してます!

  • あろは

    あろは

    そうですよね😂
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日
deleted user

一緒に洗っちゃってます(*^^*)

砂や土は家に入る前に玄関前とかではらってから、入ってもらってます!

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
ななべぇ

私の旦那も作業着です。
もちろん、作業着だけで洗濯していますよ!
洗剤も変えてますし、
別々で洗っています。

洗濯機自体も本当は
別で洗いたいくらいなので、
新しく洗濯機を購入しようかと
悩んでるくらいです。(笑)


一緒に洗うなんて、、ありえませんね(><)

  • あろは

    あろは

    娘の服まで一緒に洗って欲しくなかったです😂

    • 3月17日
わかば

娘の服とタオル、オシャレ着などだけ
作業着とはわけます!
だいたい作業着と夫の私服で洗ってます(*´꒳`*)

砂出て来ますもんね(´;ω;`)
うちも気にしてます

  • あろは

    あろは

    そうなんです😰
    しかも洗剤は作業着用ので
    一緒に回されていて
    洗い直しました😂

    • 3月17日
  • わかば

    わかば

    せめて娘のが入っていなければ諦めましたが
    娘のが入ってたら洗い直します(´;ω;`)

    • 3月17日
mama

作業着別で回してますよ〜😂

パジャマやタオルと一緒に
回すのはなんだか抵抗ありますよね😂

義母さん、自分たちも一緒に回して
いるのであれば文句いえないですが
義父のは作業着のみで回してるんですよね😂それなら、分ける意味を
知ってますよね、、、
なぜ一緒に回したんでしょうか。
めんどくさかったんですかね😂

  • あろは

    あろは

    普段からケチな部分があって😰
    自分よければ全て良しといった考えな方なので😂

    • 3月17日
  • mama

    mama


    そんな感じがしますね😂

    回してあげるんだからわざわざ
    分けるとこまではしないよ。
    という言葉が聞こえそうな…(笑)

    家族なんだから
    同じようにしてくれる優しさ
    欲しいところですね😭

    • 3月17日
(♡ϋ♡)

わが家も作業着は別です!!
何なら作業着とみんなの靴下が一緒です( ´∀`)💦

義理母さん……
人のはめんどくさかったんですかね💔
っと私なら感じてしまいます😭
きっと、自分の母ならそんな事はしないだろうな~~~って思いますね😰

  • あろは

    あろは

    はい😰私の母も父のは別々で洗ってたので やっぱり義理母だと 合わない部分はありますよね😂

    • 3月17日
きらきら

うちは作業服は別で洗ってます☺️
なんならマットと一緒に洗ったりも、、😛
作業服は油とかもつけてくるんで一緒に洗うのはちょっと抵抗があります😓

  • あろは

    あろは

    抵抗ありますよね😂
    私もマットなどは一緒に洗ってます😂

    • 3月17日
まるちゃん

木造大工なので、
泥などついていないので、わりと綺麗ですが
一緒に洗っていますよ🤝💕
作業着用の洗剤ではなく
普通の洗濯洗剤です🙌

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🤔✨
    生コンも 付けてくるので
    作業着用のじゃないと汚れが落ちきらなくて😂

    • 3月17日
mamamama💓

工場ですが夫婦の服と作業服一緒に
洗っています!
赤ちゃんだけは別洗いしてます☺

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🤔✨

    • 3月17日
ミオナ

最初面倒で全部一緒に洗ってましたが義母がうるさかったので今は別々に洗ってます!
普通の洗濯用洗剤で洗ってます( ¨̮ )

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
sheryl

うちは作業着でも外じゃなくニャンコ用のトイレ砂(紙)を作ってるので粉塵がすごいのと、水と反応してヌルヌルするのでお風呂で予洗いしてもらってから洗濯機に入れてもらってます😅
んで旦那と私の洗濯は一緒にして子供のだけ別で洗ってます😊

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️✨

    • 3月17日
ダットさん

うちはいつも別で洗ってます😂

作業着用洗剤を使っていますが、鉄や泥の臭いが洗濯しても完璧には落ちないので(>_<)有害な粉塵も付いているので念のため別です。

毎日別々で回すと水がもったいないので、作業着は2日分を一回にして、私や子供のものと一緒に主人のインナーなどは毎日回してますよ〜✨

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
⭐︎

もちろん別です☆
アスベストやグラスール(ガラスール?)
など良く分からないモノまで付けてるので。干す時にパタパタしてもグラスール?とか言うヤツは落ちません😱キラキラと舞ってます。壊れそうなので違う洗濯機で洗いたい位です😭

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️
    確かに壊れるか心配になりますね😭

    • 3月17日
Rn❁*.゚

旦那のものではありませんが、弟の作業着(建設業)を洗う時は基本一緒でした!
ただ油ものが凄いついてる時だけ別でした!

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
deleted user

そのときによってですかね
少なかったら一緒に洗うし
多かったらわけて洗ってます

  • あろは

    あろは

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 3月17日
ゆーみん

父が設備屋で、うちの家庭では全部一緒に洗ってました。旦那さんが養豚で、そのツナギは外の洗濯機で完全別洗いです!洗われてしまったものはしょうがないので一応でもお礼を伝えて、乾かしたらもう一回洗ってはどうでしょうか?

  • あろは

    あろは

    そうですね🙇‍♀️

    • 3月17日
りぃな

作業着は、夫のシャツとパンツと靴下とで洗っています。
自分のと子どものとは一緒に洗うことはしないですね。
一度しっかり手洗いしてからなら一緒に洗ってもいいかな?とは思いますが、そうでなければ嫌です💦

  • あろは

    あろは

    ですよね😂

    • 3月17日
街

旦那が前の職場の時の作業着は
風呂場で残り湯なりで自分で踏み洗いしてから洗濯機に入れてました( ・∇・)
さすがに子供のは別で洗いたいです)^o^(

  • あろは

    あろは

    ですよね😂💦

    • 3月17日