※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

あと数ヶ月で赤ちゃんと3人暮らし👪💕💕質問です!夫婦、部屋を別にするか一…

あと数ヶ月で赤ちゃんと3人暮らし👪💕💕

質問です!

夫婦、部屋を別にするか
一緒にするか

どちらがいいと思いますか??

みなさんの体験談、意見など聞きたいです!!

旦那の自慰行為事情…
目撃したくないし隠れて風呂とかトイレでするのもかわいそう。部屋が別ならいつしてるのか気付かずに済むし旦那も気が楽。だがセックスレスが心配…
赤ちゃんの夜泣き事情…
旦那は仕事なのにかわいそう、でも泣き声に起きず寝てるとイライラする?などなど…

どちらもメリットデメリットあって決められません💦💦

コメント

あーか

うちは一緒派です(*^ー^)ノ
夜泣きの大変さも分かります、男の人結構起きない人も多いですよ笑
ただ離れたくないっていうのもありますが、デメリットは感じてないです!

• りろ

りろ

うちの旦那平日は大体風呂にも入らずソファで寝ちゃうし、自慰行為もバレバレで気になっちゃって、部屋を分けようか…ものすごく悩んでます…😭セックスレスが心配…
    旦那さま自慰行為はうまく隠してらっしゃいますか?😭
    あたしが干渉しすぎなのかもしれません…😭

• 3月17日
  • あーか

あーか

今まで自慰行為に遭遇したことがないです(´・ω・`;)
    定期的に仲良ししてる方だからかもしれませんが…

• 3月17日
  • りろ

りろ

うちの旦那、毎日してるのに、週1くらい隠れてするんです〜😭
    赤ちゃんできたら少しは干渉しなくなってほしいです😣
    もう少し部屋は一緒で頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました♥️

• 3月17日
ゆず

夫が家にいるときは、ほぼ同じ空間にいますよ🙌お風呂も3人一緒、寝室も一緒です😌💗
夜泣きで起きてくれなくても、意外と全然イライラしません😂

• りろ

りろ

お風呂も一緒なんですね💏
    旦那さま自慰行為はうまく隠してらっしゃいますか?😭
    あたしが干渉しすぎなのかもしれません…嫌な気持ちになります…😭
    部屋を別にしたいと悩み始めています…😣

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

わたしは全く気付かないので、上手く隠してるんだと思います😂💦もし見付けても、特にわたしは気にしないんですが…😆笑

• 3月17日
  • りろ

りろ

私はなんだか嫌な気持ちになってしまって😣💦
    赤ちゃんできたらそんな小さいこと気にしなくなりますかね😆

• 3月17日
天然水

私は子供が生まれる前もあとも夫婦別で寝ています(-_-)zzz
夫は仕事があるので子供の声で夜中起きたらかわいそうだし、仕事に支障をきたしたらいけないので別室にしていて正解だったと思っています。

それに夫婦間で就寝、起床時間に差があるのでお互いのためにも別室のほうが楽です!

メリットは沢山感じますが、デメリットは特に感じません!!

• りろ

りろ

別室は楽そうですよね😆
    寂しくはないですか??
    仲良しはどのタイミングでしてますか??どっちのベッドで?🤣笑笑

• 3月17日
  • 天然水

天然水

寝る以外はいつも一緒なので特に寂しさは感じませんよ😄
    確かに仲良しするタイミングが1番の問題です…(笑)
    勿論今は妊娠中なのでしませんが、以前は休日こどもがお昼寝している間に夫の部屋かリビングでしたり、寝る前に私と子供の部屋でしたりしてました😊
    でも、最近こどもがベッドの上に登ってくるので就寝前は子供が二人の間に割って入ってくるので仲良しできなくなりました(笑)

• 3月17日
  • りろ

りろ

子供できたら仲良しのタイミングなさそうですよね💦
    でもどっちにしろ部屋が一緒でも、子供も一緒に寝室にいたらそこでは仲良しできないですもんね😳
    それなら別の部屋にベッドあった方がいいのかなあ。笑

もうすこし悩んでみます!😣

• 3月17日
たっくん

部屋一緒です!

旦那いわく
仕事から帰ってきて
ふたりが寝てる姿を見ると癒される。
と言ってたので一緒でよかったかな?思ってます。

でも新生児期の時は夜中寝てくれなかったりするので、もしかすると一緒だと旦那さん寝不足になっちゃうかもです💦
私の時がそうでした。一緒に起きてくれてたので約1ヶ月旦那も私も睡眠不足で喧嘩してました😭
なので、私はリビングで旦那は寝室で、と夜まとまって寝るようになるまでは分けてました!

なので最初は寝室一緒で過ごしてみて、だんな様が辛そうなら別にしてみてはいかがですか?

最初の頃は私が頑張らなきゃ!と張り切ってたのでイライラしなかったけど、今は寝てる旦那を見ると蹴りたくなります(笑)

• りろ

りろ

わあ💓素敵ですね💕
    寝顔見て癒される…言われてみたい〜😚

1ヶ月里帰りしてるので赤ちゃん2ヶ月になってから3人の生活なので少しは落ち着きますかね??😣💦
    寝不足だとイライラしちゃいそうですよね。喧嘩はなるべくしたくないですね😭
    部屋別にするか今から考えないで、やってみてからまたその時に考えればいいかもしれないですねっありがとうございます♥️

• 3月17日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね!
    1ヶ月目である程度赤ちゃんの生活リズムつけてあげると楽ですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❤

私の息子は二ヶ月入る前に朝と夜の区別つき始めて、今では19時に就寝、8時に起床のリズムです✨

そうするとママもパパも夜は寝れるし、二人の時間取れるので😌💕
    里帰り中に是非赤ちゃんのリズム作ってあげてください( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 3月17日
  • りろ

りろ

そんな早くからリズムついてくれるんですねっ💓おりこうさんですね赤ちゃん☺️💓
    わかりましたっ!
    朝と夜の区別つくように里帰り中から意識してやっていきたいと思います!
    ありがとうございます♥️

• 3月17日
りりな

絶対一緒!

赤ちゃんが泣いてたらあなたが100%対応するのですか?それはあなたがパンクしますよ。
あなたが子育てては毎日頑張ってる姿を見せれば、旦那さんも自然と手伝う気になるかもしれないし。

行為については、トイレやら、別の部屋やらどこでもできる。どこでするかは、自分で考えてもらえばいいこと。

旦那さんが夫婦別室がいいって言ってる訳では無いなら、一緒が絶対いいですよ。

• りろ

りろ

すごい説得力はんぱないです🤣👏👏
    もう、言う通りにします!!って感じになっちゃいました🤣笑笑

パンクしちゃうんですね😣💦夜泣きも旦那さんの協力が必要なのかあ。。

旦那が別がいいって言ってくるまでは、一緒の部屋で頑張ってみようと思いますっ💓

• 3月17日
  • りりな

りりな

ごめんなさい、ついつい力説しちゃいました!笑

• 3月17日
  • りろ

りろ

いえいえ!
    ありがとうございますっ😆♥️♥️
    りりなさんのおかげですこし悩みが晴れました!

• 3月17日
ダッフィー

一緒です😊川の字で寝ています✨

確かに夜ずっと泣いてるのに気付かずにスヤスヤ寝られる時などイラッとしますが、気づいた時はあやしてくれたり、オムツ変えたりしてくれます。
赤ちゃんは夜中ずっと寝てるわけでなく、寝かしつけも大変だったり、夜泣きや覚醒もあるし、それをひとりでこなすのは大変だし、旦那さんにも知ってもらってできることは一緒にしようという感じです💓
今は比較的落ち着いてますが、大変な時はほんと助かりました😌

旦那は日中仕事で、寝不足になったらかわいそうとも思いましたが、毎日寝不足なわけではないし、日中あんまり触れ合えない分、夜中にお世話できるのは嫌じゃないみたいです👍

• りろ

りろ

なるほどなるほど💕💕
    やっぱり一緒にいた方が協力してくれるし大変さもわかってくれるってことですねっ😆👏
    旦那も今はだらしなくソファで寝てますが、赤ちゃんと一緒に寝たいと思ってくれるかなあ?

赤ちゃんできて一緒に生活してみてからまた考えればいいと思いましたっ!
    ありがとうございます♥️

• 3月17日
ひらり

生後2週間が過ぎました!2.3日前までは、昼間授乳後、寝てから置いてもすぐに起きることは余りなかったのですが、今は10分くらいで泣いちゃいます😰

いわゆる、背中スイッチが発動したんでしょうか?💦同じような方、いますか〜??

🐣

うちはダブルベットに夫婦、その横にベビーベッドです!
泣き声で寝不足になるかな?と思おましたが意外にも夜泣きないので起きないですし、私がくっついて寝たいです(^^)

• りろ

りろ

良い子ちゃんなんですかね??うちの子も夜泣き少ないといいですが🤱

できればくっついて寝たいですよね〜💏
    赤ちゃんできて一緒生活してみてからまた悩みたいと思います!

• 3月17日
ひらり

すみません💦投稿先間違いです💦

ちゅろす

2/4に出産して、3/11から3人暮らししてます!
ベットインベッド買って、ダブルベットに3人で寝てます💓
夜中授乳の時間になり子どもが泣くとオムツ替えをしてくれます!そのあとは寝ますけど笑
私の主人は私と子どもが寝静まったあとに一人でしてるみたいです笑
だから目撃したこともありません。
レスになるのが心配だったら、同じベットで寝ないほーがいいとおもいます!気になって集中できないです笑
わたしはいま、拒否中です。悪露も完全には終わってないし、まだ夜が頻回授乳なのでその時間かあったら寝てたい!といいました。
やっと最近わかってくれました!

• りろ

りろ

逆に同じベッドで寝ない方がレスにならないですかっ??😣💦

寝静まったあとしててもいいんですけど、夜中トイレに起きた時に目撃しちゃったら…とか考えちゃってトイレ行く前にわざと大きな音出したりして気を使って疲れちゃいます😨笑

• 3月17日
  • ちゅろす

ちゅろす

わたしは、主人が求めてくる方なので、そーゆー雰囲気なると子どもが起きて泣いちゃったりして、もーちょっと大きくなってきて預けられるよーになったらホテルでもいこーか?と話してます笑

気使っちゃいますね😣💦
    でも目撃したとしても、次の日なにもなかったかのように接してれば問題ないと思います!

• 3月17日
  • りろ

りろ

赤ちゃんいる部屋で仲良しは難しそうですもんね😅
    別の部屋にベッドあった方がいいのかなあ〜💏笑笑

久々のホテル舞い上がりそうですねっ😆💓むふふ

いろいろありがとうございます♥️♥️

• 3月17日
ぱにころ

うちは一緒です!
自慰行為も元々トイレでする人だったので問題ないみたいです😂
夜泣きとかで大変って事を旦那さんにも分からせないと何にも育児しない人になっちゃいますよ!!
確かに夜泣き中でも旦那がいびきかきながら寝てると殺意湧きますけど、それを直接旦那に伝える事で旦那の育児参加を促してます!

• りろ

りろ

うちの旦那は風呂場に携帯持ってってしてます😰バレバレだからもっと分からないようにやってほしい😭

夜泣きの大変さとかわかってもらった方がいいですねっ🤱

部屋が一つ余ってるのと、私が干渉しすぎる性格がだめだめで、部屋を分けた方がいいのかなあ…と悩んでましたが…
    もうすこし考えてみます!

• 3月17日
★

わたしは夫婦一緒の部屋です😊
自慰行為も本人がやりたいなら隠れて勝手にしたらいいと思うので可哀想とか思ったことないです😂
旦那は朝早いんですが夜は何時までは見てって時間決めて子守りしてます。
1度寝たら真横で子どもが夜泣きしても全く起きません😂💦最初はイライラしましたが友達の旦那さんもみんなそうだったので男はこういう生き物と思うようにしました😂ギャン泣きしても起きないので朝から仕事の旦那は眠れているのでわたしたちの場合は皆同じ部屋でも大丈夫かと😅

nino(22)

部屋が多くないこともありますが一緒ですよ〜!
赤ちゃんが産まれても3人で川の字で寝る予定です☺️

旦那は前までは自慰行為した日、なぜか報告してきてました..(笑)今は本人曰く性欲がないらしく行為もしてないみたいです(笑)
今私も旦那も21ですがすでにレスですね😉

パピコ

部屋一緒ですが、旦那が花粉症でいびきがエグいので今だけ別です🙋‍♀️

陽太ママ

1か月だけ一緒に寝てました!
パパにも育児に参加してもらえて良かったですよ。
今は、要領がお互いわかってきて、分担できるようになってきたのもあり、ゴールデンウイークあたりまでは私と息子だけリビングで寝るようになりました!やっぱり旦那さんの睡眠を確保したくて。
夜や朝方のミルクやオムツ替えは私がして、夜寝る前のミルクや寝かしつけは旦那さんがしてます!