※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に出かける方法について相談です。旦那との時間を有効に使いたいけど、なかなか難しいとのこと。皆さんはどうしているか教えてほしいです。将来的には暖かくなったらピクニックなども考えています。

旦那が休みの日、生後4ヶ月くらいの赤ちゃんいる方どこか出かけますか?
旦那が毎週出かけたがりますが、なかなか自由きかないし、短時間、ショッピングモールくらいしか行けてないです。
皆さんどうしてますか?

もう少し暖かくなったらピクニックとかしたいです。

コメント

りい

授乳やオムツ替えできるところなら、4時間くらい外出してました!笑
ショッピングモールメインですが、いろんな場所に行ってましたよ〜( ^ω^ )

• ちゃま

ちゃま

授乳、オムツ替えできるとこじゃないと出かけられないですよね😂

• 3月17日
  • りい

りい

そうですよねー
    でも車お持ちなら、授乳やオムツ替えは車でしたらいいですし(*^^*)
    どこでも行けると思いますよっ!

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね!未だ出かけて授乳室使ったことなくて💦寝てたりするので、車の中で授乳したりしてました😅

• 3月17日
︎☺︎

私も近場でショッピングぐらいしか行けてないです😅
もう少し大きくなるまではお出かけって言っても近場だけになりそうです🤔

来週あたり桜が咲くみたいなので
休みの日に天気が良ければピクニックしたいなぁと考えてます💓

• ちゃま

ちゃま

そうですよね、帰りとか色々考えると近場じゃないとあまり出かけられないですよね💦
    ピクニックいいですよね😊
    うちは夫婦揃って花粉症なんですがアウトドア派なのでこの時期ピクニックやバーベキュー行きたくて仕方ないです😂

• 3月17日
猫がさわりたい

先月、近くの公園に梅祭りに出掛けましたよー。二時間くらかな?ずっとこどもちゃん寝てました笑😅
ショッピングモールは授乳室とかあって、おむつ変えやすいし1、2週間に1回はいきますよ🎵😉

• ちゃま

ちゃま

梅祭りいいですね!
    まだ赤ちゃん寝ちゃいますよね😅
    ショッピングモールはうちもそのくらい行ってます😊

• 3月17日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

今度は桜祭りです笑✨😏
    最近、ベビーカーの角度のあげ方を覚えたので今度は寝ないはず…と思っています笑
    歩くようになると出掛ける場所の幅広が広がるんですけどね~😆

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

桜祭り🌸起きてくれてるといいですね😊
    うちも来週は実家のそばで花見する予定です!
    そうですよね、歩いたり授乳が終わればもっと気軽に出かけられますよね❣️

• 3月17日

全然どこでも行ってますー!

• ちゃま

ちゃま

いいですねー!ショッピングモール以外だとどんなとこに行きますか?

• 3月17日

退会ユーザー

アウトレットと都内ブラブラこれからはとバスツアーと花見と旅行に行きます!

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

バスツアーに旅行いいですね!
    私も千葉よりの都内ですが😅どんなとこ行きますか?電車使ってですかね?
    まだ電車乗って出かけられてないです💦
    質問攻めですみません🙇‍♀️

• 3月17日

退会ユーザー

電車乗りますよー!車も使います!
    表参道、渋谷で子ども服買ったりごはんしたり!とにかく歩いてます!

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

ご返事ありがとうございます!
    渋谷や表参道は半年くらい行ってないです😂そろそろ友達とランチしたいです!
    私もがんばって出歩いてみようと思います❣️

• 3月17日

退会ユーザー

4ヶ月ですし大丈夫ですよ!暖かい日もありますし!楽しいですよー!

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね!暖かくなってきたし、たくさん出かけてみようと思います😊

• 3月17日

退会ユーザー

ももたんさん後は千鳥ヶ淵とか足こぎボートとか目黒川の桜とかオススメです!

• 3月17日
ななみ

イオンとかくらいですかねー?
下の子は4ヶ月でも動物園とか水族館行きましたけど^^
意外と小さい子くるようなところは授乳室ありますよ

• ちゃま

ちゃま

上の子いると色々出かけてる方はたくさんいますよね😊
    まだ一人目でびびってしまって💦
    動物園に水族館行きたいです!まだ早いかなー?と思ってたけどもう少し暖かくなったら行ってみようと思います❣️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今日はイチゴ狩りと菜の花祭りに行きました🍓 子供はずっと寝てて親が楽しんじゃいました😅 お出掛けの時は車で授乳しちゃいます🍀

• ちゃま

ちゃま

いちご狩りに菜の花〜❣️いいですね😊
    赤ちゃんのうちは大人が楽しむ感じですよね!私もだいたい車で授乳してます🤱

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気がいい日は写真撮影楽しんじゃってます🎶 うちは先週動物園で日焼けしちゃったので、日焼け止めを止めお忘れなく😊👍

• 3月17日
  • ちゃま

ちゃま

お外で写真撮影いいですね😊いつも家の中の写真ばかりです😂
    日焼け気をつけなきゃですね!私はちょっとの外出でも塗ったりしてます😅

• 3月17日
とみえり

結構、出掛けちゃってます!!海沿いドライブや、食フェスなど、暖かくなってきたので、色々な所へ行くのが楽しいです♪

• ちゃま

ちゃま

海沿いドライブいいですね〜❣️
    うちも旦那車好きなんで車乗って遠くへ行きたがってます😂
    少しずつ行動範囲広げていこうと思います😊

• 3月17日