※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しで服が濡れることがありますが、スタイの使用時期は個人差があります。お子さんの様子を見ながら、必要に応じてスタイを使用しても大丈夫です。

生後22日の新米ママです👶🏽💛
げっぷをさせても抱っこしてる時や寝てる時に吐き戻ししてしまい、すぐ服の首元がぬれてしまいます💭
気持ち悪いだろうな〜とその度に着替えているのですが、スタイをつけるのはまだ早いですか( ´•ω•` )?
みなさんどのくらいからスタイつけてましたか?

コメント

こすけ

もう付けてましたよ😗

• mama

mama

そうなんですね👀
    まだ早いかな〜と悩んでたのですが、すでに付けてたと聞いて安心しました☆

• 3月20日
LIF

なんとなくスタイはよだれ用と思ってつけてなかったですが、つければ良かったと思います💦
今よだれが出るのでつけてますが、吐き戻しキャッチとしてのほうが役立ってます💦
窒息が怖いので、鼻は覆わないぐらいの短めのスタイにしてます✨

• mama

mama

さっそく試しに日中スタイ付けてみたのですが、首元が汚れずとっても楽でした✨
    窒息怖いですよね( ´•ω•` )
    短めのスタイ見てみます👀

• 3月20日
  • LIF

LIF

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちはAmazonで買ったこのスタイを使ってます。
    3ヶ月頃から付けてるので0ヶ月だとサイズもしかしたら大きいかもしれないですが、口だけに届いて鼻には届かず、
    横向いて吐き戻ししても前に吐き戻ししてもかなりキャッチしてくれます‼️
    少しのよだれや吐き戻しなら回転させて済ませて洗濯物減らしてます 笑

• 3月21日
  • mama

mama

ご丁寧にお写真までありがとうございました🙏🏾💛
    さっそくポチしたので届くのが楽しみです♩

• 3月27日
  • LIF

LIF

早速購入したんですね‼️
    私も気に入っているので、同じく気にいると嬉しいです😊

• 3月27日
CSCK

よだれが多く出るようになった2ヶ月半ぐらいから付けていました。

吐き戻しで服が汚れてしまうのを防ぎたいのなら、付けてもいいのでは?

• mama

mama

服はその度着替えささればいいのですが、首元がミルクで荒れてしまうのが気になってしまい( ´•ω•` )
    日中様子をみつつ試してみたいと思います!

• 3月20日
らるるたん 

スタイはよだれ出てから付けてました😊まだ怖くてとても首に何か付けるって出来なかったです(;_;)うちもゲップ何回もしても8ヶ月まで吐き戻ししてました😂󾭜数時間後にまたゲップとか^^;必ずさせてから寝かせてても同じでした(;_;)

• mama

mama

母にもスタイはまだ早いよ〜小さいのに可哀想と言われ、確かにと思いつつも首元が気になってしまい( ´•ω•` )
    やはりげっぷしても吐き戻しありますよね🤦🏼‍♀️💭
    げっぷ出ない時もあるので悩みます。。

• 3月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

汚れてもいいように寝る所にはバスタオル敷いたりはしてました😊

• 3月20日
  • mama

mama

私もタオル敷いたり顔の横にガーゼ敷いてるのですが、首元をタラーっと通るので( ´•ω•` )
    首元荒れが気になってしまいます😩💭

• 3月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

分かります(;_;)常に気になって中々寝付けないですよね󾍄󾭛垂れてるなと思ったら常にふくしかないですよね(;_;)でも、ミルクではうちは被れなくてヨダレ出てからすごかったです󾭛今でもヨダレ出る子なんですが3ヵ月の時からしばらく専門の皮膚科に通ってました󾌹

• 3月20日
たんみー

吐き戻しで服を汚したくないので着けてますよー。
首回りと左右の腕に引っかけるタイプのスタイを使ってます。首だけのスタイだと、たいてい裏返って顔を覆ってしまっているので、、

• mama

mama

腕に引っ掛けるタイプのスタイよさそうですね!
    気になるのでさっそく探してみます👀

• 3月20日
わかば

うちもつけてますよー(*´꒳`*)
向きグセがあって右側ばかり向くので
右に広い部分を持ってくると
お布団まで行かなくてよかったです

• mama

mama

息子も向き癖があるのでその方法試してみます😊

• 3月20日
みほっこ

うちもよく1ヶ月半頃から吐き戻しするので何回も着替えさせてましたが、スタイ付けたら服があまり汚れなくなったので楽ですよ〜!

• mama

mama

さっそく試しに使ってみたら楽でした☆
    様子みつつスタイ付けていこうと思います👶🏽

• 3月20日
テスト

スタイじゃなくて、ガーゼを置いてました。
ゲップ中もだらーっと出ることがあるので、タオルは必須でした。

• mama

mama

ガーゼも試してたのですが、なかなかうまくカバー出来なくて( ´•ω•` )
    本当にタオル必須ですよね😩👌🏾

• 3月20日
みっきー

うちの娘は生まれたときから吐き戻しが激しくて、退院した日からスタイをつけてました!新生児の頃は被れたら可哀想だと思い、1日に10枚以上は取り替えてました😂今もまだ吐き戻しが激しくて1日に5枚以上は取り替えてます💦

• mama

mama

日中のみ付けてみたのですが1枚で過ごしてしまいました😩
    様子見てこまめに替えてあげないとですよね🤦🏼‍♀️💦

• 3月20日