※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食用の製氷器は1週間分ほどストックしたいと考えています。離乳食が始まると3回食になるので、かなりの量が必要になると思います。早めに準備したいです。

離乳食で使う製氷器はどれくらい必要ですか?
どれくらいストックするかにもよると思うんですが😅
大体1週間分くらいストックしたいと思ってます。
まだ離乳食始めてませんが
3回食とかになると結構な量必要かと思うんですが
どれくらい間に合いますか?
今のうちに揃えたいと思いまして😭

コメント

うちは小さめ2つと大きめ1つ使ってました!
凍ったら取り出してジップロックやタッパーに入れてたのでその数で足りましたよ〜🙆

• あ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ジップロックとかタッパー使えばそんな大量買いしなくても大丈夫ですね(*´꒳`*)

• 3月17日
のあじょせ

きっちり離乳食を最後までと思っているのなら結構量がいると思うのですが、私は初期と中期くらいしかしてないので製氷機大きめを1つと後はジップロックで間に合いました(๑´ㅂ`๑)

• あ

ジップロックあればそんなに多くいらなそうですね😭

• 3月17日
3児まま(^^)

あたしは2つ使ってました!凍ったらジップロップに移すのでそれでたりました!3回食になるくらいには製氷器じゃたりないので小さいタッパーに1食ずついれたりジップロックに入れて薄くのばして冷凍してました(^ ^)

• あ

なるほど二つくらいあれば足りそうですね(*´꒳`*)

• 3月17日
はるる

お粥とかもストックしますか?
50mlの6個が1つのタッパ?みたいになっている物4つ買ってましたが、減りが早すぎてもっとあっても良かったなぁーって思ってました。

• あ

お粥もストックするつもりです!そうなんですね🙄ジップロックとかあっても足りなそうですかね🤔

• 3月17日
  • はるる

はるる

私の場合ですが、お粥作る時はお粥を沢山作ってしまいたかったので、冷やせなくてジップロックに移せなかったです😭

• 3月17日
  • あ

なるほど🙄私も沢山作っておこうかと思ってたのですが💧製氷皿結構必要になりますね( ̄▽ ̄)

• 3月17日
  • はるる

はるる

沢山あると安心ですq(^-^q)

• 3月17日
カヌレ

製氷皿、まず1つ買って、2回食になって、1つ買い足して、3回食になって3つ買い足して、合計5つ持っています💦
離乳食が進むとペースト状からみじん切りになって、野菜によっては製氷皿ではなく、ラップで小分けして冷凍したりするので、製氷皿を使わない場合もあるのですが、お粥を冷凍するのに必要なのでうちは5皿、フル活用しています👶🏻

• あ

私もお粥も冷凍するつもりです。お粥もストックするなら5つくらい必要ですかね🤔

• 3月17日
  • カヌレ

カヌレ

お子さんがどれくらい食べられるかにもよるのですが、息子は食欲旺盛で1回につき、製氷皿の4、5キューブを食べるので、3回食になると、消費が早くて😓
    アレルギーの関係で主食はお粥なので5皿あっても1週間分のストックとしては少し足らないくらいです💦

食欲旺盛なお子さんだったら、3回食になると、なかなかハードですよ😱
    よく食べてくれて嬉しい反面、母は大忙しです😅

• 3月17日
  • あ

わお🙄🙄🙄
    もし食欲旺盛だったら結構必要ですね😓とりあえずある程度製氷皿買っといて足らないようなら買い足すしかないですね😭
    うちのもそれくらい食べてくれるといいです(´・_・`)❤️…大変そうですが💧笑

• 3月17日
てんし

いろいろサイズはありますが
私はリッチェルの各サイズ(3サイズ)を2つずつでもギリギリでした💦
でもそれ以上はさすがに…と思ってセリアの製氷器1つ買ってました!

あとは100均で100〜150mlくらいのタッパーを7個買って使ってました!

• あ

やはりそれくらいは必要なんですね🙄お粥もストックするつもりなので結構な量になりそうです😭

• 3月17日