※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

子供のギャン泣きにイライラし、大声で怒ってしまった女性。深呼吸して謝り、気分転換を模索中。一人の時間が欲しい。外出する予定もなく、気分が晴れない。

めちゃ自己嫌悪です。生理前のイライラの時期に重なって子供のギャン泣きが止まらなくて大声で怒ってしまいました…
日頃から、ギャン泣きするとイライラしてうるさいなぁとか呟いてしまっていて、旦那にたしなめられたりしていたんですが…
あまりにもイライラして、泣いてる息子を少しだけ部屋に残して別室で深呼吸してから戻り、抱っこして「ごめんね」と伝えてぎゅーっと抱きしめましたが、罪悪感が残っています。
疲れてるのなかぁ…
一人でぼーっとする時間が欲しいです。
みなさんはこういうときどうやって気分転換していますか。
明日日曜日なので、数時間旦那が子供を見ていてくれるそうなんですが、外に出たって特にしたいこともなく…
はぁ…

コメント

さや

母に預けてぼーっとしたりしてます(´・ω・`)
あと皆でお出かけとかですかね😊
少し離れるだけでも違いますよ☺️

そとの景色いいところでボーッとしました✨
千葉に旅行したときに千葉ポートタワーで、二時間ボーッとしてました(笑)

ひあゆー

私は糖分とって寝るのが気分転換になります!
旦那には公園とか外に連れ出して貰って家でひたすらだらけます。
私も毎日怒鳴ってイライラしてもー!!!ってなってます凹
でも、怒ってもいいんです。その後抱きしめてあげられるなら。こっちも人間ですし、しっかり感情のある親を見て子は育つんだと思います♡

ゆん

私も「うるさい!」なんてよく言いますよ!最初は私も罪悪感残ってましたが今はそれほど…
理由は言い方を変えたからです✨
そりゃ言わないにこしたことはないと思いますが私達母親も人間です。不機嫌な時も腹が立つ時もあります!でも怒ってもイライラするだけなので「きゃーうるさいよ~😣」とか「うるさいぞー😉こちょこちょーw」みたいな感じで同じ言葉でも言い方変えるだけで子供の反応も私の気持ちも変わったし「うるさい!」という単語自体は我慢してないので少しスッキリします🎵
この方法が良いか悪いかは人それぞれですが私はこーゆー割りきりかたも子育てしていくなかでありかなーと思ってます🎵

なんて偉そうな事言ってますがそりゃ余裕ないときは普通に怒ってますよw

ママだって人間なんだから、感情的になるのは当たり前。ちびぞうさんがされたように、ごめんねって抱きしめてあげればいいんです。って、何かで読みました!

私はたまに自分の行きたい所(カフェとか)にこどもを連れて行って、私の都合に合わせてもらっちゃいます!
そうすると、さっきはありがとうという気持ちになって、ギャン泣きしても、ずっとグズっていても、辛くならなくなります!

イライラはがんばってる証拠ですよ!
そちらはお天気いいのかな?
外でボーッとして、深呼吸して、またお互いがんばりましょう✌🏻

ちびぞうさん

まとめての返信でごめんなさい!!慰めていただいてすごくすごくスッキリしました!私だけじゃないんだなぁとホッとしました。

明日は少しだんなに子供を預けて一人でカフェにでも行ってこようと思います。ケーキ食べて来ます!!
本当にありがとうございました!