※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

AM1:00頃、良性発作性頭位めまい症が発症。18歳時に経験あり。再発で精神的に苦しい。

今日のAM1:00過ぎに「良性発作性頭位めまい症」を発症しました…。18歳の時に2回ほど経験していて、2回とも1週間程度で治りました。
2度と経験したくなかったのに、このタイミング… 本当に泣きそうです… 頭は少しも傾けないし、傾けたら視界が何十回転も勢い良く回って吐きまくりです😔
回る恐怖と気持ち悪さで精神的にも病みます…

コメント

ASIL

以前、耳鼻咽喉科で働いていました。良性発作性頭位めまい症で受診された方を何人も見てきましたが、本当に辛そうですよね。しかも妊娠初期となると余計に負担かと思います。治療法もなく対症療法しかないので、日常で急な動作に気をつけるしかないですが、めまいが起こった時に倒れないようにだけ気をつけてくださいね😖💦

• .

.

ありがとうございます😢💦
    あの視界が回る恐怖と止まらない気持ち悪さが本当にしんどいです…
    つわりよりしんどい…
    体操は度胸が無くて出来ないので時間で解決します💦

• 3月17日
かっか

私も一昨日から良性発作性頭位めまい症です。1月になったばかりなのにまたです…。ほんと辛いですよぬ。妊娠中も辛いと思いますが、こどもが小さいともっともっと辛いです😢どんなに目が回っててもこどもはわからないから…。かかりつけの耳鼻科はありますか?産まれる前に近くて耳石を上手に出してくれる耳鼻科を見つけられるといいですね。お大事になさって下さい🌿

• .

.

かっかさん、とてもお辛いですね💦共感できる分、かっかさんの状況を考えると涙が出るくらい私も辛くなります😢😢子どもが生まれた時にまた再発したらどうしようと怖くて…
    高校生の時に行った耳鼻科は体操のやり方が書かれた紙をくれただけでした💦かっかさんすごくすごく辛いですし、精神的にも辛すぎると思います。一緒に乗り越えましょう😢!!

• 3月17日
  • かっか

かっか

育児中は頭を動かさないとようにおとなしくしていられないので、トラベルミン飲んでます😢いくらかマシですが…動いた時はグルグル回ってます😢体操なんて、めまいがほんとに起こってる人ができるもんじゃないですよね。お互いに早く終わるといいですね…。私の方が励ましてもらっちゃいました!ありがとうございます♡

• 3月17日
  • .

.

私も産婦人科に無理行って、今、受診しに来ました💦お薬あまり効かなくてもいいから貰えたら嬉しいです💦

• 3月17日
しろ

私も今回の妊娠中期、2カ月間めまい症になりました。耳鼻科に行って体操を教えてもらいましたが、面倒でやらず…(笑)今でもたまにくらっとしますがほぼ回復しました。
辛いけど早く治したかったら体操するしかないですよね(x_x)あまり無理せず過ごして下さい💦

• .

.

体操を朝にやってみましたが、吐きまくりでした😔😔体操って苦痛ですよね。考えた人わかってんのかな!?って感じです💦
    ありがとうございます✨

• 3月17日