※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

我慢するレベルなのか、離婚するレベルなのか、皆さんの意見をお聞かせ…

我慢するレベルなのか、離婚するレベルなのか、皆さんの意見をお聞かせください。

·給料は30台半ばで20万、帰りはいつも遅い、ボーナスなし、今の仕事に限界を感じてると言いつつも転職する気なし
·当然今の給料では生活できないため、土日休みの本業+土日にバイトをする=子供(2歳、1歳)と遊ぶ時間ほぼ無し
·下の子が産まれたとき、「可愛いと思えない」発言
·そもそも子供と遊ぶ時間とか全然考えていない、下の子に関してはあやしもしない
·生活費から出して貸したお金を、こちらから言わないと返してくれない

これって普通なのでしょうか?子供が産まれてから、離婚するなら早い方がいいよなぁ···って事ばかり考えていてもうだいぶ経ってしまいました。
ちなみに実家がとても近いので、実家に帰ったら全てがどれだけ楽か····と思ってしまいます。
我慢できるできないは人それぞれ違うと思いますが、「それくらいなら子供の為に我慢して自分で打開策を考えろ」と言われれば納得もできる気がしています。

コメント

なのママ

わが子を可愛いと思えない、子供との時間を旦那さん自身が必要としていないのなら離婚して自分とお子さんのペースで生活してもいいのでは??

必要な父親と、必要ない父親がいますからね(´・∀・`)

わたしはバツイチですが子供にとって必要ない父親と判断して離婚しました。後悔はしてません。

りり

かなさんは働いているんですか?

旦那さん疲れてるんじゃないですか?
かなさんも働いて、土日をきちんと
旦那さんに休んでもらって
旦那さんの体力が回復したら子供とも
仲良く遊べるだろうし、可愛いと思える日が
来ると思うんですが…

旦那さん働きすぎなんだと思います。

うー

奥様は働いていますか?専業主婦ですか?
子育てを一緒にしてくれないのは嫌ですが、家族のために働くのに一生懸命なんだなと感じました。
もし私の旦那さんなら、子供を保育園に預けられれば自分も働いて家計の足しにします。
内職でもいいです。
少しでも旦那さんが息をつけて家族で過ごす時間が増やせればいいなと思いました。
旦那さんが家族を大事に思っていないがための発言なら離婚も考えるかもですが、子供の将来を思うと離婚を踏み切るのも早いかもと思ってしまいました。
旦那さんが金銭的な余裕がなくてそのような発言が出たのなら、どうにか家族として支えたいなと思います。

ぴー

それ一緒にいるメリットあります?笑
給料低いし子供の世話はしないって。
いる意味😂
うちも離婚考えるし給料も低いけど、子供はパパ大好きで旦那も子供たち大好きなのでやっぱり離婚はできないですね!
逆に旦那さんの良いところを考えてみたらどうですか?
それでこれからも我慢できるか決めてみては?😂😂

かかか

主さんは働いてるんですか?
実家に帰って自分たちの生活費賄えるのでしょうか?

miii

んーー、、
旦那さん、家族のために
一生懸命お金稼いでこなきゃ!ってのは
伝わりますけどね😥
30台半ばでの転職は、スパッと
決まるものでもないし。。
家族を養うこと考えたら
無責任なことできないのかな?と。。

それだけ関わる時間がなければ、
可愛い!と思うのも
たくさん関わってるパパよりは
遅いのかなとも思います。