※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お金・保険

子供の保険のことですが、学資保険と医療保険どちらに入ってたほうがいいですか?

子供の保険のことですが、
学資保険と医療保険どちらに入ってたほうが
いいですか?

コメント

m

わたしは、まだ産まれてないのですが
万が一の為に備えて
医療保険はプラン立ててます!

学資保険は、4歳前とかから
やってる人も多いみたいです…

あくまで私の周りはですが💭

mana073

ファイナンシャルプランナーさんに相談して子どもを保険に入れるよりも親が保険に入って子どもが補償受け取りできるようにしたほうがいいと言われました。
学資保険の利率が低いこと、子どもが病気になってもある程度の年齢までは医療費かからないこと、子どもが入院するような大きな病気にあまりかかることがないと言うのが理由だそうです。
なのでうちは旦那に積立式の保険に入ってもらい高校入学くらいで満期になるようにしました。

ゆきだるま⛄️

私は産まれてすぐ1ヶ月とかから学資にしてます!大学費用とかを考えると安心かなと思っています^^早く始めないと結局毎月の支払いが大きくなるだけなので(^ω^)

内容にもよりますが、別物かなと思います(・∀・)どちらも入ってます!

退会ユーザー

学資というか脂肪保証付きの積み立てです^ - ^

• 3月17日
  • た

ちなみにどこの保険ですか?

• 3月17日

退会ユーザー

積み立てはオリックス、医療保険アフラックです(・∀・)

• 3月17日
cafe

学資保険に入りました💡
最低限の保険がついていたのと、+医療保険付きのプランもありましたが、子供は医療費無料なので付けませんでした😄
知識がなかったので、わかるまで説明してもらいました😂💦笑

• た

分からないことだらけです!
    どこの保険ですか?

• 3月17日
  • cafe

cafe

郵便局です、
    マイナスになるので口コミは微妙でしたが…
    親が私にやっていたので身近に聞ける人がいる事と、郵便局は潰れないだろうというのと、組合とか入らなくても出来たからです💡笑

• 3月17日

医療保険入っていた方がいいですよ!帰ってくるとはいえ、去年12月に病気で入院しました。
医療保険入っていなくて、そちらからお金が出なかったのが痛かったです。
後から、申請をすれば高額医療だったので帰ってきますが全額じゃないので…。
退位後入りましたが、まだ通院中と言う事もあり、保険料が高いものになりました😭でも、まだ通院中なので入っていないと不安だったので入りました。

学資保険は 、子供が産まれてすぐ入りました。あっ、学資保険ではなく終身保険に入りました。
保険の方に色々聞いて検討して自分たちに合ってると考えた結果、終身保険にしました。

うちはどちらも入っていません。特に学資は自分でちゃんと貯金できるならなくても良いかと思います。

うちの地域は医療費毎回300円で、幼稚園に入った時に自分の怪我以外にも相手に怪我させた時に保険がきくco-op共済に入ろうかと思っています(´ω`)

みぃ

長男は富国生命で学資、県民共済で医療に入っています😊
お腹の子も同じようにする予定で、出産前から加入する予定です!
私はどっちの保険にも助けられて入ってて良かったー!と心から思ってます😄
下の子の学資はまだ悩んでますが、終身は私が受け取りたいタイプと違うのでほぼ富国生命+県民で確定です✨