※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
産婦人科・小児科

お子さんが花粉症で悩んでいますか?息子さんも花粉症で、鼻吸い機で対応中。小児科で受診済みです。

お子さんが花粉症の方いますか?
我が息子も今年から花粉症デビュー😢
まだ自分で鼻がかめず…なので私が鼻吸い機でって感じです。
少しでも楽にしてあげたくて。
もちろん、アレルギー科のある小児科で受診済みです。

コメント

70

3歳の息子は去年から花粉症です😅
外出児はメガネかけて、ティッシュは必ず持たせます💡
鼻かみは自分でできますが、それでも詰まるときは…ヴェポラップをお湯で溶かして、その蒸気を嗅ぐとすぐに鼻が通るのでやってます(*^^*)

• ゆりたん

ゆりたん

ベポラップをお湯に溶かして…是非❗試してみようと思います✨ありがとうございます🎶

• 3月17日
  • ゆりたん

ゆりたん

ヴェポラップ…お湯で溶かすのではなく、鼻の下に直に塗ってあげました。そしたら、鼻の通りがいくらかよくなったみたいで『もぅ治ったかもぉ~✨』と凄く喜んでいました🎶
    そして今、口呼吸ではありますが、久し振りに、すやすやと眠りに落ちていきました😄✌
    本当に、ありがとうございました✨✨✨✨❗

• 3月17日
  • 70

70

私自身は、マスクしてその上からヴェポラップ塗ってます!(鼻の下あたりに)
    息子は直接塗るのを嫌がるので、お湯に溶かす方法をとってます💡
    少しでも楽になれたならよかったですね(*^^*)花粉はもう少し続きますが、頑張りましょう!

• 3月17日
  • ゆりたん

ゆりたん

おはようございます😄
    昨日(ヴェポラップを塗って)から、子供が鼻をかめる様になりました✨
    良いきっかけをいただいて、私も子供も凄く喜んでいます🎶
    本当にありがとうございました💡💡💡💡💡

• 3月19日
  • 70

70

おはようございます!
    それはよかったですね(*^^*)

• 3月19日
sun*sky

うちの息子も今年から花粉症になりました。
普段は鼻をかめますが鼻が詰まってたりでかめてません。
見える所は綿棒で鼻水を拭いてあげてます。うちは鼻より目の方が酷くて掻いてしまうので目が真っ赤になってます。

キティ

ウチの息子もアレルギー性鼻炎と結膜炎です。大学病院と耳鼻科へ通ってますが、お母さんも毎朝は必ず鼻を吸って・ピンセットで取るをやって保育園へ送り出す。そして、毎日ティッシュが切れてないかの確認も必要ですね。

猫LOVE

息子も6歳になって花粉症デビューしちゃいました.°(ಗдಗ。)°.私も旦那も花粉症なので、なる確率が高いと医者に言われて目薬と鼻にシュッとする薬貰いました☆

• ゆりたん

ゆりたん

点鼻薬は怖がらずにやってくれますか?
    今回は小児科の方で処方はされなかったのですが、参考までに✨

• 3月17日
猫LOVE

点鼻薬は旦那も同じのを使ってて、旦那がやってるのを毎日見てたので全然抵抗なくやってくれてます( ◠‿◠ )目薬も同じで、全然嫌がらないですね(^◇^;)