※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい出るけど完ミでもいい?肥満になるか心配で続けられず悩んでいます。続ければもっと出るでしょうか。

おっぱい出るけど完ミだよ😊ってお母さんいますか😃?
もし良かったら理由教えてください😊💦

私は量が出なくて手でしぼれば出るのですが、
それなら完ミでもいいのかなって思ってきたのですが、ミルクだと肥満になるって聞いて踏ん切りつかなくて😭

続ければもっと出るんですかね〜〜😭

コメント

ひーくんまま

おっぱいだけで大丈夫って言われましたけどおっぱいだと腹持ち悪くて夜は寝れないし疲れてしまって完ミにしちゃいました!作るのは面倒だけどそれ以外は楽になって肩の荷が降りた感じがします😂

とととん

母乳寄りの混合だったのですが、元々そこまで母乳にこだわりがなかったのと、娘の体重が増えずに周りから色々言われ、疲れてしまったので完ミにしました😂

助産師さんからも完母目指せるよと言われていたんですが、それよりも精神の安定を取りました(笑)
おかげで育児楽しいです♪

juri

私も同じような感じでした!3ヶ月頃まで全然母乳が出なくて、全く張らないし、それならミルクに変えようと思ったのですが母などから「ミルクより母乳の方が栄養あるから可哀想!あげてたら出るようになるから大丈夫!」と言われ、頑張ってあげてたら結構出るようになりました!
なので3~4ヶ月まであげてみて、それでもでないようであればミルクを少したしてみたらどうでしょうか?☺

R&S

ミルク寄りの混合ですが、私も量が出てない気がして母乳あげたあとにミルク100~120足してました😣
いっそのこと完ミにしようと思い桶谷式の母乳相談室へ相談を兼ねて行って揉んでもらったらその次の日からおっぱいだけで満足してくれるようになりました😂(おっぱいのお手入れしてなかったので母乳が美味しくなかったのかな?と思ってます)

今は日中おっぱいだけの時が多くミルクはお出かけする前に+80~100飲ませて、夜は寝る前におっぱい+100飲ませたら朝までグッスリです👆🏼✨

もしまだおっぱい飲ませたいなって思ったら1度母乳相談室とか行くのもいいかなと思います🙌🏼

ちなみに私は第二子のことを考え(不妊治療再開)あと2ヶ月くらいで卒乳する予定です!
卒乳する時もきちんとお手入れしてた方がいいと言われたのもあるし、完ミにするにしてもおっぱいのお手入れはしてて損はないと思います☺️

みの

母乳よりの混合でしたが、8カ月半で仕事復帰するので、6カ月頃からミルク増やして、現在完ミです。

うちの子、ミルク飲み終わっても「まだくれー」と泣きますが、1.2分トントンしてると落ち着きます。もしそこで足りないのかと思いミルクを足しちゃうと肥満になるのかな?とか思いますが、今のとこ急な増えもないですよ^ ^

ぺーまま

母乳の出はよかったのですが
乳首が陥没+扁平乳頭で
娘にあまり吸う力もなく
保護器をつけても直母出来ず
ずっと搾乳でした(´・ω・`)
ぐずって抱っこが多くなり
ワンオペということもあり
搾乳のタイミングがなくなり
母乳が枯れていきました(笑)
それでも1ヶ月までは混合にして
1ヶ月と1日から完ミです ´ω` )/

わかば

私も出てたけどうまく吸えないし
吸えないのに練習させてて
かわいそうだと思いもうミルクにしちゃいました(*´꒳`*)

1ヶ月過ぎてうまく吸えるようになったのでまだ少し出てたので吸わせましたが
増えなかったです(´;ω;`)

りり

混合でした。
口が小さく乳首吸わせるまでに10分はかかっていて直母は諦めました💦
搾乳で母乳をあげていたのですが1ヶ月検診の時に
搾乳だともうそろ止まるね〜〜と先生に言われててそれから完ミにしました!あまり張らないてゆうのもありました!

みりママ

おっぱいだけだとどうしても腹持ちがよくなく、夜中何回も起きて授乳がワンオペなので嫌になり今も母乳もあげてますがミルクあげて足りなさそうだった時に母乳あげてる感じです( •̀ᴗ•́ )/
上の子の時も4ヶ月から完ミにしましたがミルクだからといって肥満にはならずむしろ標準の範囲内にはいましたがちょっと下くらいにずっといました🙋

ぴぴ

量はそれなりにでてたので
ほぼ母乳で夜だけミルクに
してたのですが、
体重がぜんぜん増えなくて
先生にミルクの量増やしてと
言われてからだんだんミルクよりに
なって3ヶ月なる前にはもう完ミでした😄