※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいっちゃんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中に寝ないので精神的につらいです。夫は出張が多く、育児はほぼ私ひとり。抱っこ紐で抱っこしても眠れず、同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の息子がいます。
毎晩、2時から4時頃まで
何をしても全く寝ません。
今もまさに寝てくれなくて
精神的におかしくなりそうです。

旦那さんは出張で家をあけることが多く、
ほとんど私一人で育児をしています。

抱っこもしんどくて抱っこ紐をしているのですが、
自分も全くねれません。

こんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私も今寝てくれなくて
参ってる所です。。
ストレスですよね
旦那はもう仕事に行ったし
息子は遊んでるし…
どうしていいのか。。。

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

寝てくれない時どうしていいかわからないし、イライラもしてしまうし涙😭
    自分心狭いなーとか思ったりします💦

• 3月18日
うにこ♡

うちもまさに『全く眠れない』という日々が2歳前まで続きました…
酷い時はお昼寝の時も抱っこでした。

6ヶ月前頃から添い乳で多少横になって眠れるようにはなりましたが子供の眠りが浅いので何度も夜中起こされその度に添い乳でした。

ミルクだと眠ると聞きましたがどちらですか??

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

母乳のみで育ててます😃
    母乳の子は眠りが浅いと聞いていました!でも哺乳瓶がダメなので。。。

最近になってお昼寝時は抱っこからおろしても寝てくれるようになりましたが、そのぶん夜の眠りが浅いです😂

• 3月18日
かよちゃん☆

上の息子がそんな感じでした。
寝てくれないと辛いですよね...😒😔
息子が起きた時私は狸寝入りしてみたりトントンやおっぱいあげてましたがダメでした。
一歳前くらいに自然と無くなりましたが、旦那さんに今の状況話してお子さんが寝てる時に一緒に横になったりして少しでも休める時に休んでくださいね!

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

ありがとうございます😭💕
    一歳前くらいに自然となくなってほしいです笑
    6ヶ月までは夜も爆睡してくれたのですが、6ヶ月過ぎてから全く夜寝てくれなくなりました。頑張ります😂

• 3月18日
もも

うちはとりあえず寝るんですが、1~2時間おきに泣くので全然寝れません😱今も部屋の中徘徊中です(笑)寝てくれないのしんどいですよね😫

• みなみ

みなみ

横から失礼します。全く同じです!何か対策考えてますか?

• 3月17日
  • もも

もも

同じ方がいて嬉しいです😂対策はとりあえず、朝は7時半に起こして夜は22時までに寝かせて、お昼寝は2時間以内にしていますが、効果はありません(笑)なにか対策されていますか?

• 3月17日
  • みなみ

みなみ

コメントありがとうございます😊
    うちも、起きる時間と寝る2時間前のお風呂と、昼寝2時間以内で1半までとしてますが、効果ないです😨😨(笑)

• 3月17日
  • たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

日によっては1.2時間おきに起きます。
    最近は決まった時間に起きて寝ません笑
    うちの子も昼寝は2時間程度にしてますがあんまり効果が、、、

• 3月18日
はじめてのママリ

うちは、雨の日とかで家から出ない日の夜が寝ませんね。
なので、雨でも風でも晴れでも、外に出てどこか連れて行かないと夜が辛いです。

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

疲れさせないと寝ない感じですね。。
    うちの子は支援センターとかで遊ばせても疲れるけどあんまり睡眠時間は変わりませんね。笑

• 3月18日
ぴぴぴぴ

夜泣きということですか?うちは月曜から夜間断乳して、以前より起きなくなりました!
と言ってもまだ起きます。うちは子供との部屋に布団以外はほぼ危険なもの置かないようにして、子供が起きてても機嫌いいときは一人で遊ばせて私は寝てます。あそぼー!と体に乗ってくるのでそれも長くはできませんが、付きっきりより楽です。でも泣かれるとどうしようもないですね💧
あとうちの場合、早く寝させすぎると起きます!21時台はちょっと長めに夜中起きます。22時以降は起きても一瞬ですぐ寝てくれます。

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

夜間断乳、うちの子も先月にしました\( Ö )/前より起きる回数は減りましたが、眠りが浅くなる時間帯があるみたいで覚醒することが多いです。。。
    授乳しても寝ないので断乳したのですが、、、。

なるほど、、、早く寝させすぎると
    起きて寝るまでの時間長かったりするんですね!!
    うちの子は20時半にはとりあえずは寝るんです。
    早すぎですかね??😅😅😅

• 3月18日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちは6ヶ月までは7時就寝でした。でも月齢が上がるにつれ確実に寝る時間が減りました!お風呂の後はコロっと寝てたのも今では動けるのが楽しいのか遊びまわって、結局22時就寝という感じです。それでも7時頃には起きるので、これがこの子のペースかなと思ってます!ここ2日で夜全く起きなくなりましたし!
    でも、完母なんですね!うちは寝る前にミルクあげてるので、その違いはありますよね💧

• 3月19日
あんちこ

うちも新生児期から全く寝ません…
寝ても20分くらいで起きてきます!
うちは基本、日中でも抱っこしておかないと泣くので夜中は目を覚まそうもんならギャン泣きです…。

寝れないですよね…
とっっってもお気持ちわかります(;ω;)私もフルタイムで仕事しているので、睡眠不足過ぎて何度か救急車で運ばれました…😥毎日トータル1〜2時間とかしか睡眠とれてないので私もストレスです😭

お気持ち本当痛いくらい分かります😭😭😭

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

新生児期から!!!
    それはうちの子より睡眠が短いかもしれないです。。
    逆にうちの子は新生児期の方が寝てました←

月齢進むにつれて寝てくれると思っていたので、尚更寝ないのが辛いですよね。。いつかは起きて欲しくても起きない時が来るのだろうけど。。。

• 3月18日
  • あんちこ

あんちこ

入院中から全然寝ない子で看護師さんや助産師さんもビックリしてました、、退院後、寝ないわ、ずっと泣くしで本当大変でした😭😭💦でしたって過去形になっていますが現在進行形です(笑)
    新生児〜3ヶ月くらいの頃はまだ声も泣き方も小さいし夜中寝なくても焦りが無かったのですが、10ヶ月にもなるとボリューム半端ないしで焦ります😭
    1時間でいいのでまとめて寝てほしいですよ😥💧
    私、小児鍼や、漢方とかも試しましたよ!(仕事の関係上、時間が無く通えませんでしたが)
    小児科の先生から、「疳が強いんだと思う」と教えてもらい、鍼灸の先生を探して相談に行きした!
    鍼治療、通えばそれなりに効果はあるそうですよ(小児鍼といっても子どもに使うのは鍼ではないので痛みは無いです)😉✨
    お住まいの地域の小児鍼をやっている鍼灸の病院探してみてはいかがですか?😅💦(藁にもすがる思いで!)

• 3月18日
  • たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

入院中から寝ない??😭😭😭😭
    とっても辛いですね。。。
    うちの子は6ヶ月から夜中起きるようになったので、あんちこさんの息子さんよりまだ寝る方だと思うと、
    弱音を吐いてはいけないなーと思いました😭😭😭
    子供用の鍼などもあるんですね!!
    探してみます♡

フルタイムでお仕事もされてるんですね😞😞お身体壊さないようにしてください。

• 3月18日
しーくんまま

うちの息子も夜中の2時になると
必ず起きます…(T ^ T)
トントンしても抱っこしても
泣き続けて結局泣き疲れて
いつの間にか寝る感じです( ˘• ₃ • )
うちも旦那ほぼいません。
毎月 月の半分は仕事で帰ってきませんし
災害とかあるとそこに行ってしまうので
1年の半分家にいるかいないかです(T ^ T)
子育て大変ですがお互い頑張りましょう♥

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

泣き続けることはないのですが寝ません😭💦‼️
    旦那さんいても何かしてくれるわけではないけど、自分の気持ちの持ち用ですよね笑
    この夜泣き?らしきものと眠りが浅いのがいつまで続くかわからないけど頑張ります。。。

• 3月19日