※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
妊娠・出産

お風呂でおりものにピンク色の物がついていて、若干ピンク色の血が出た。お腹が少し張っていたが、バイトに行った。原因が知りたいです。

24w初マタです

先ほどバイトがおわって家に帰ってきてお風呂に入ろうとしたら、おりものにピンク色の何かが(少し固形っぽい感じです)がついており、これってなんですか?
この周期ですし、不安になってきました。
そのあとすぐトイレットペーパーでふいてみたら、ほんとに若干ピンク色?がついてました。鮮血ではないです。

バイト行く前、お腹が少し張っているような気はしてました。
しかし、私はよく仰向けで寝ると張るのですが、それよりかは全然強い張りでは無かったためバイトにいってしまいました。

わかる方教えていただきたいです。😢😢

コメント

あん

とりあえず病院に電話した方がいいですよ!

• ゆ に

ゆ に

今電話してもでるのでしょうか??😢

• 3月17日
  • あん

あん

産院は24時間大丈夫ですよ😊

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

ありがとうございます。
    電話してみたところ、明日の朝1でくるようにいわれました。
    そのまま入院ということもあるのでしょうか。。

• 3月17日
  • あん

あん

それはなんとも言えないので一応軽く入院セットは準備しておいた方がいいかもしれませんね。

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

そうですよね。
    もし入院となれば、一度帰ってこれるのでしょうか??

• 3月17日
ミキちゃん

安定期といえど、まだまだ大事な時期なのではりもあるようですし、見てもらってはどうですか?

• ゆ に

ゆ に

そうですよね、今までつわりも全然軽くてこういったことが無かったためみてもらったほうがいいですよね😣

• 3月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

けいかんが、短くなってたりしたら大変だし、ムリは禁物ですよー!

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

先ほど電話してみたところ、安静に、明日の朝1で来るように言われました。

今はお腹は張っている感じはなく、胎動もあります。
    明日行った時何もなければいいのですが。。

• 3月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

もし、何かあってもちゃんと見てくれるから大丈夫ですよ!😀妊娠にトラブルはつきものです!
    心配でしようが、
    お腹ナデナデしてお母さん無理してごめんねー大丈夫だよー!と話しかけてあげてくださいね!

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

やはり無理をしていたのでしょうか。。
    未婚で産むため、お金を少しでもと思い夜のバイトをしているのですが、こう体に負担をかけていたのなら元も子もないですよね。気をつけます😞

• 3月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

赤ちゃんも危なくなるけど、その際お母さんは無事ってこともないんです!
    だから生きるために、子供ためにお金に稼ぐのも大切ですが、どうかが身体を大切にして健康過ごせることねがってます!

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

そうですよね、まずは私からですよね。
    私は大丈夫、ではなくて身体のこと、そしてお腹の子のことを一番に考えるようにします。
    いろいろとありがとうございました
    とても助かりました😢

• 3月17日
むな

ピンクと鮮血は電話するようにと母親学級でも言ってましたし、何もなければないで安心するので連絡してみたほうがいいですよ(▰˘◡˘▰)

• ゆ に

ゆ に

そうなのですか😳
    鮮血や、血が出た時は聞いたのですがピンクもなのですね。
    ありがとうございます😢

• 3月17日
miwa

私もその時期ピンクのおりものがありました。病院にも伝えていましたが特に何か見てもらう事もなく...今33wになり、おりものに変化が!
おりものが茶色になったので伝えたら内診され、まさかの膣にポリープ発見!笑
それが原因だったようです〜

• ゆ に

ゆ に

そのときはそれからは普通に戻っていったのですか?
    ポリープ!からだからの危険なサインってあるものですよね😢

• 3月17日
  • miwa

miwa

常にピンクのおりものってわけでもなかったので様子を見ていました!便が硬く気張った時が多かったです。今になって本当にびっくりです。今病理検査にポリープ回してます!

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

先ほど病院に電話した時、便秘か下痢をしているか聞かれ、してないと答えた時、していなくての出血が危険とおっしゃっていました😟
    micyaさんはそのとき便秘気味?だったのでしょうか…😳
    何事もなくこのまま出産を迎えられたらいいですよね…😢

• 3月17日
  • miwa

miwa

妊婦になってから便秘気味で固めの便ばかりだったので気張る事が多かったです。何もなくての出血は怖いですね。その後の病院の対応はどうでしたか?診て頂けるのでしょうか?本当に無事に産まれてきてくれる事を願うばかりです。

• 3月17日
  • ゆ に

ゆ に

今病院に行ってみてもらったのですが、胎盤がすごく下がってるみたいで自宅安静にと言われました。。
    切迫早産?になりかけていたのでしょうか?

• 3月17日