※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
子育て・グッズ

夜間断乳は必須ではなく、子供によって違います。始める時期も個人差があります。

夜間断乳ってやっぱりしなきゃいけないんですかね?
しなかったらどうなるんですか?😥
どれぐらいの時期から始めるんですか?😥

コメント

もふもふ

私もしようと思ってたんですけど、諦めました(笑)絶対いつかは吸わなくなるので、今は好きなだけあげてます。
夜間何回も起きて体調崩すようならやろうかなって思ってます😀

ngs❤︎ママ

私は夜間断乳しない派です❤︎

絶対しないとダメなものでは
ないですよ♩

k

お母さんが、仕事始めるから夜まとまって寝て欲しいとか、夜中の授乳がしんどいとかなければ、必ずしなければいけないことはないと思います😣
うちは1歳になって、ちょうど秋で夜起きるのがちょっと寒くなってきたな〜と思って試しに夜中あげないでみたら泣くことなくすんなり成功した感じです💦私はギャン泣きさせてまで断乳するつもりはなかったので…。
うちの場合は離乳食が進むにつれて、おっぱいにもあまり執着がなくなってきていたのもあるかもしれません😊7ヶ月なら、まだまだおっぱい大好きな時期ですよね😣

ママリ

私も4月から復帰予定ですが、特に断乳する理由がないのでしない予定です😆❣️

ゆなゆな

11ヶ月で夜間断乳しましたが、本当は歯が生えるのがかなり早く、早く夜間断乳したかったのですが、グズりにまけて遅くなりました。

虫歯の原因になるので、奥歯が生え始めたら虫歯になりやすいので急いだ方がいいかも。

りか

私は1歳で夜間断乳はじめました!
ほんとはしなくてもいいかなって思ってたんですが、保育園行くのに私が起きれず全然リズムをつけてあげれなくて😭

仕事復帰もするので決意しました!
今日で四日目ですが、勝手に寝るし、長時間寝るしでうれしいんですが、
寝すぎて逆に心配で私寝れません😅

りか

何度もすみません!
夜間断乳するなら離乳食を3回食にしてからがいいと思います!

叶蒼mama💋

一斉返信ですみません
おっぱい大好きなんで夜間断乳がかわいそうで😭
みなさんのコメントで肩の荷がおりた気がします☺️
ありがとうございました!