※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

名前決めたけどキラキラネームに値するんだよなたぶん(´Д`;)

名前決めたけどキラキラネームに値するんだよなたぶん(´Д`;)

コメント

ママリ

どんな名前なんですか✨

• もんちゃん

もんちゃん

名前自体は問題ないんですが、漢字にすると読めません笑
    ちなみに娘も同様で、次産まれる子も女の子だったら漢字は読めないと思います笑

• 3月17日
m

そうなんですか?💦上の子もそんな感じですー?

• もんちゃん

もんちゃん

上の子も名前は問題ないけど漢字が、、、って感じです笑

• 3月17日
  • m

m

最近は漢字パッと見読めないってのザラだと思いますよ!呼んだ時の響きが大丈夫なら✨

• 3月17日
  • もんちゃん

もんちゃん

もし女の子ですと上の子と似たような感じで関連のある名前です笑
    読めなくても雰囲気でなんとなくいけるかなと笑

上の子は実母にも特に名前に関しては言われなかったので問題ないと思います笑
    「読めないかもしれないなあ」とは言われたんですけど笑

男の子だったら漢字も名前も普通なのでなんとか( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月17日
2kid'smama

うちも当時はキラキラネームと言われていましたよ😌🙌

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですか?

• 3月17日
mama

あまりにも変な名前は
ちょっとびっくりしますが
私は色んな名前の子がいて
いいと思います✨

• もんちゃん

もんちゃん

ひらがなだったら特に問題なく、むしろたまにみかける名前だと思いますが、漢字が読めないんですよねたぶん笑

• 3月17日
はあや

私も名付けで悩んでいます>_<
私は子供が就職面接で自分の名前を言うのを想像して、恥ずかしくない名前を考えています(^^;

• もんちゃん

もんちゃん

名前は大丈夫なんですけどね、漢字が読めないんですよ笑

• 3月17日
幸せを掴みたい

そうとしか読めないだろう
漢字で名前を付けたつもりが
毎回、なんて読むの?って
聞かれちゃいます😂😂

• もんちゃん

もんちゃん

つけたこちらとしてはいや想像の範囲内じゃない?ってなるんですけど読む側からすると読めないんですよね笑

• 3月17日
m♡

親としては読める名前がいいですよね💦
でも名前ってその子がどんな風に育って欲しいから心を込めるものなので、聞かれたら毎回説明できていいと思います♡
うちのこも絶対読める名前にしたのに、漢字自体があまり知られていなくてびっくりされます💦
でもとても気に入っていて私は大好きな名前です💓

• もんちゃん

もんちゃん

たしかにそれもそうですね!

わたしも娘の名前はとても気に入っているので下の子も関連付けた名前で行こうとおもいます!

• 3月17日