※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊娠・出産

兄の結婚式で18週の妊娠中。留袖か締め付けの少ない服装か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

兄の結婚式があるのですが、その時妊娠18週頃で服装に悩んでます。まだ18週なら留袖でも大丈夫なのか、それとも締め付けの少ない服装を着るか迷っています。アドバイスいただけないでしょうか…

コメント

ちゃむ

締め付けの少ない服装がいいと思います(>_<)
あまりお腹はでてなくても
しんどくなってきますよ😕

• あもも

あもも

ですよね!締め付けの少ない服装にします♪ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

私なら締め付けないワンピースとかにしますが…😣
トイレや万が一具合が悪くなった時も、やっぱり洋服の方が楽だし安全だと思いますよ😊

• あもも

あもも

トイレの存在忘れてました…
    締め付けない服装にします!ありがとうございます♪

• 3月17日
まゆてぃーな

普段着物に慣れている人ならともかく、やめた方がいいと思います。

• あもも

あもも

ですよね!数分できつくなるので長時間なんて絶対無理ですよね!ありがとうございます♪

• 3月17日
はな

20週くらいの時に弟の結婚式に行きました。留袖着たかったけど締め付けとかで具合悪くなったりしても悪いのでワンピースにしました!

• あもも

あもも

私も締め付けの少ない服装にします!ありがとうございます♪

• 3月17日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

和装はやめた方がいいと思いますよ〜!最初は良くても時間が経つにつれてしんどくなってくると思います😭

また吉さんと同じ理由で、ゆったりめのワンピースが安心かと思います😄

• あもも

あもも

ありがとうございます♪締め付けの少ない服装にします!

• 3月17日
まる

締めつけのない衣装がいいと思います😭
今ちょうど妊娠前に来ていた服がきつくて気分悪くなります😭😭😭

• あもも

あもも

そうですよね!少しはお腹ふっくらしますし締め付けの少ない服装にします!ありがとうございます♪

• 3月17日
y♡

18週だと.締め付けるのはしんどいのではないでしょうか?💦
着付けでゆるくしてもらって妊娠5ヶ月で着てた子知ってますが.着崩れが〜って言ってましたよ😭

• あもも

あもも

しんどいですよね…そして確かに着崩れしそうです!せっかくの兄の結婚式最後まで楽しむため締め付けの少ない服装にします!ありがとうございます♪

• 3月17日
あんぱんまん

きものは下腹を締め付けないので大丈夫ですが、慣れてないですし、胸の周りはしめるので苦しかったりするので、ワンピースなどの方が楽かもしれませんね😅

• あもも

あもも

やっぱり締め付けの少ない服装がいいですよね!考えただけでも、ヴってなりそうです!ありがとうございます♪

• 3月17日
りーーー

私もその位の頃結婚式で留袖を着ました!
体調もよかったのと、着付けの際に妊娠していることを伝えたら締め付けないように着付けしていただけました✨
お腹いっぱいになっても苦しくはならなかったです😊
ただ不安だったので、一応具合が悪くなって着替えられるようにワンピースも持って行きました!

• あもも

あもも

体調いいと思うと留袖もやはり着てみたいと思いますが…結婚式が遠方でもあり移動でも疲れそうなのでやっぱり締め付けの少ない服装にしようと思います‼ただすごく参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月17日
ゆゆじ☻

はじめまして。
私もついこの間兄の結婚式があり人事とは思えずコメントさせて頂きました(❁´ω`❁)

ちょうど もちこさん と同じくらいの週数でした☺️
私も留袖着ようとしてましたが5ヶ月ともなれば割とお腹出て来るので諦め、締めつけの少ない胸元で切り替わりのあるドレスにしました💓
産後に結婚式があっても着られる形の選びました!

当日はやはりお腹も目立ち
ストッキングはマタニティ用のを買い、それを履いて参加しました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今思うと着物にしなくて良かったと思ってます。

参考にどうぞペコリ(.. )♡

• あもも

あもも

やっぱりお腹でますよね!妊娠18週のお腹検索したりしてました!笑
    結婚式楽しみたいので私も締め付けの少ない服装にしようと思います‼ありがとうございます♪

• 3月17日