※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
家事・料理

不用品の回収って利用した事ある方いますか?💦今、里帰り中なんですが、…

不用品の回収って利用した事ある方いますか?💦

今、里帰り中なんですが、両親の承諾を得てから、トラック積み放題で実家にある不用品を引き取ってもらおうとおもってます💦

使ってない家電やら、カラーボックスやら、捨てられてないダンボールなどなど・・・💦

粗大ゴミで個別に出すと、私がもう出産間近で重たいもの持つのが無理なので、運び出しから引き取りまで業者にお願いしようと思ってます💦

川崎市なのですが、オススメの不用品引き取り業者があれば教えてください😥

軽トラ1台分あれば十分足りる量なのですが、値段は2万くらいでおさまるでしょうか・・・?

コメント

こゆち

不用品回収は多分段ボールとかは
持っていかないんじゃないかな~と
思います(´・ω・`)

家電も微妙とこですね😭
回収屋が回収した後は
大体地金屋に持っていくんですが、
前は地金屋で家電無料で引き取ってくれてたけど
今は家電引き取ってくれないから
回収屋もお金にならず
ゴミになるだけなので回収しないかもですね😭😭

プラとか木とかも
回収してくれるかな~って感じですね😭😭

金属は引き取ってくれるかと
思います❤️

便利屋さんとかがいいかもです💓
安いし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もしそういうのも調べた後だったら
すみませんm(_ _)m😵💦

• みどりむし

みどりむし

回答ありがとうございます‼️
    不用品、家電も回収しますっていう業者が、検索したらたくさんでてきたのですが、あれは嘘なんですかね?💦

• 3月17日
  • こゆち

こゆち

回収の時になって、
    それは引き取れないですね~って
    言い出す業者多いです(´;ω;`)

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

そーゆー仕組みなんですね😭
    知らなかったです💦
    ありがとうございます😱💦

• 3月17日
  • こゆち

こゆち

前便利屋で働いてましたが、軽トラ1杯で2万でした!大体便利屋さんは安いイメージです🤣💓💓
    あとは市役所の粗大ゴミ有料引き取りですかねー❤️
    うちの県は、100円、200円、410円で
    重さによって金額が変わりますがある程度引き取ってくれます🤣🤣
    月曜日にベッドのマットレス(スプリング入り)と応接ソファー3人がけを引き取ってもらうように予約しましたが
    マットレスが200円でソファーが410円です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    もしかしたらそちらが安いかもですね😵💦
    自分の県 粗大ゴミ 処分
    とかで調べたら出てくるかもです💓

• 3月17日
すてぃっち

以前そういった不要品回収の会社で事務してました。
ネットやチラシでは買い取り!とか無料回収!など謳ってますがまずほぼありません。
軽トラ1台分でもどういった荷物か荷物の搬出状況(何階から荷物を降ろすのか、階段の広さなど)でかなり変わります。
なんでも引き取りはしてくれますが金額は軽トラ1台分で10万くらいが多かったですかね。
引っ越し業者と同じように何社か見積りとって比較させたりすると値引きしたりしてましたが3月、4月は引っ越しに伴う処分も多く見積りは普段より高めでした。
私のいたところではですが参考までに。

• みどりむし

みどりむし

経験者の方の話を伺えて良かったです✨
    やっぱり不用品回収業者は、チラシやネット広告の内容と乖離してる場合が多いんですね💦危ないところでした・・・

数万円くらいなら支払ってもいいかと思ってたのですがやめておきます💦

今は体が動かなくて粗大ゴミ出しに行けないし、出産後はバタバタするので、粗大ゴミ出しに行けないし・・・とりあえず我慢して過ごします💦

• 3月17日
さくら

便利屋です^_^なんでも引き取ります。家電はどういったものでしょうか?また3年以内のものでしょうか?

• みどりむし

みどりむし

家電は全然古いものです💦
    なので、買取ではなく息子の有料で引き取ってもらいたいと思ってるのですが・・・💦
    無料で見積もりしてくれる業者が検索したらいっぱいでてきたのですが・・・ぼったくられたりしますか?💦

• 3月17日
  • さくら

さくら

業者さんはたくさんあるのでよし悪しあるかと思います。軽トラ満載で処分ですと数十万とられるかと思います。家電は主になにがありますか?

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

家電は、電子レンジ1台と、ブラウン管テレビ1台と、55インチくらいの液晶テレビと、ブラウン管のパソコンのモニターとかです😱💦

トラック1台で数十万もするんですか?💦
    検索して出てきた業者は2万円前後が多かったのですが、実際に見積もりにきて、数十万かかりますね〜って言われる感じですかね?💦

テレビや電子レンジなど、私が持ち出せたら粗大ゴミ回収日に出せたんですが・・・両親も仕事をしててなかなか手付かずだったようで💦

どうすればいいのか😭
    私はたくさん時間があるので、赤ちゃん生まれる前に処分したいのですが、数万なら払えますが数十万は無理です😱

• 3月17日
くま

最近近所で、不用品回収業者に依頼した方がいたのですが、最初はいらないもの全部持っていってくれたのですが、後日請求書来たみたいです💦
「無料」が謳い文句で、お金がかかるものは引き取れません!って聞いてたみたいで、全部何も言わずに持って言ってくれたから安心してたらまさかの後日請求!
上の方も書かれてますが回収業者も売れないものはやはりお金かけて処分するからお金かかるみたいで、ふっかける業者も多いみたいなので気をつけてください。
今そのご近所さんは消費者センターだったかな?に相談してるみたいです…
お金払わないならもう一度家に返しに来るけどその交通費と人件費はかかると言われたみたいで…

• みどりむし

みどりむし

回答ありがとうございます‼️
    無料回収ではなく、有料で回収してくれる業者で探してるのですが、その場合でも後から追加請求されたりますかね?💦

• 3月17日
  • くま

くま

追加請求はないと思いますが、市の粗大ゴミとかで出した方が安くはなると思います…

• 3月17日
さくら

大型家電は処分費用がかなりかかるので引き取る業者ななかなかいないかと思います。

• みどりむし

みどりむし

そうなんですね、回答ありがとうございます😊

• 3月17日
  • さくら

さくら

お役に立てず申し訳ございません…

• 3月17日
さくら

ブラウン管テレビ、パソコンは厳しいですね^^;
1度見積もりにきていただいた方が宜しいかと思います。細かいものは粗大ゴミで出して。
あとは市の方に捨て方など相談に行くとか。どちらか紹介してくれる場合もあります。

• みどりむし

みどりむし

何度もありがとうございます😊
    そうですね💦実家なので変な業者に絡まれたら嫌なので粗大ゴミで出せるものはコツコツ出していこうと思います💦

• 3月17日
べる

たまにポストに無料回収しますとチラシが入っていて2度ほど無料回収を利用したことがあります。

ただ民間のやっているそのような業者さんはやはり手間賃もあるのか高い印象があります。あとお客さんの足元をみているのか強気で値段言われたこともありました。その時は辞めましたが。

やはり市町村でやっている粗大ゴミ回収が一番安いかと思います。
うちの市は、電話やネットで予約をして粗大ゴミ券を買ったあとマンションなら敷地内のゴミ捨て場へ。戸建てなら玄関先へ出しておくと回収してもらえます。

あとどなたかお手伝い可能なら直接粗大ゴミを持ち込みする方法もあります。

• みどりむし

みどりむし

そうなんですね💦
    業者は頼らずに、市区町村の粗大ゴミ回収で出そうと思います‼️
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日